雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト


おで浜144のレポートです。

やほい。ライ麦ですー。
本日はおで浜144がありました。
毎度のように箇条書きで書きます。
追記を読むをクリックしてくださいねー。


<人数>
・地震など数多くの災害があり、静岡でも大きい揺れがあったにもかかわらず凄い人数で驚いた。
・多分…前回のおで浜より人数多いと思われます。さすがタフすぎる…!
・ですが、中部ではこの日では色んなイベントが重なっていたらしく、東方コスの方々はいつもより少なかったです。
<買い物>
・今日は割りと少な目。というかコス用品に力入れてた気が;
・夕凪雑貨店様の新刊2冊購入。さすがのクオリティでどっぷりハマりました。
・あとラミカも多数購入しました。ミクだったり円堂だったりw
・ちなみに中学時代の友達は今回が最後で次から中国地方と関東地方にそれぞれ別れるよう。寂しいですが仕方ないことです。元気でなw
・今回スケブは1サークルさんに描いていただきました。如月神無さんありがとうございます!
<コスプレ>
・いつもの見慣れた方々が居たので物凄く安心してた(←
・お空コスの方のノリが最高に面白かったですw ギガフレアは人に向けちゃらめぇ><;
・お久しぶりに魔理沙コスのれな氏と会いました。久々なので色んな話とかできて楽しかったです!
・レミリアコスの被りが3人いて凄かった。3人でカリスマガードしたときが最高に可愛かったw
・東方コスで何人かに何処で買ったか聞いてみました。すると大きく分けて3つに分類できました。
・piroさんからある物を頂いて凄く感激しました。絶対やります!
<用品購入>
・めーりんコスのMRX氏と一緒にウィッグの購入について付き添ってくれました。優しすぎて涙が…;
・1400円とかなり安くて、使い勝手の良いウィッグを試着してみました…が、
難しい…(汗)
前髪の中心がずれてたり、ウィッグネットが前から見えたり、地毛がちらちら見えたりと…色々大変です。
これを完璧に付けこなせるレイヤーさんの方々がいかに凄いか感じます…。
まぁ、これは練習でしかないですね。
・とりあえず購入しました。そしてMRX氏と店の方から話を聞いたところ、ウィッグの他に化粧用品や手入れ用品も必要だと言われました。かなりの物の多さに驚きました。お金持つかな…;
・なお、その後では静電気防止スプレー、髪をとかす奴を購入しました。
・こう見えても予算より2000円くらい下回ったのは驚き。

ちなみに今ある物はこう↓
ウィッグネット
ウィッグ
静電気防止スプレー
髪をとかすやつ

これから買うべきもの↓
衣装
化粧水
乳液
ワックス
ファンデーション
頬紅
付け睫orマスカラ
ビューラー
アイシャドウ
アイライナー
リップ

…あれ?買うべき物多くね?
足りるかな予算;


<イベントその後>
・松竹で音ゲーやってたらTwitterでお世話になってるなつかぜ氏とたろす氏に会いました。
・2人ともかなりイケメンです…。自分負けじゃないか。
・jubeat1回、弐寺1回、DDR1回、太鼓1回、ドラマニ2回、ミューガン2回やりました。
jubeat進展なし
弐寺2段検定で3曲目でFAILED
DDRでPluto(DIF)を初クリア
太鼓はなつかぜ氏とセッション。なつかぜ氏もかなり上手でした。
ドラマニはなつかぜ氏とたろす氏がギタフリでセッション。最高に盛り上がりました。
ミューガン進展なし。

ドラマニは一緒に遊んだことでかなり盛り上がって楽しかったです!


今日は楽しんだと同時に色んな事を学んだと思います。
この学んだことを活かして、自分で納得でき・皆と一緒に楽しめるコスプレを目指していきたいと思います!
スポンサーサイト

Comment

おで浜おつかれさまでした!

月曜日はどうもお疲れ様でした。
紅魔郷(体験版)ラスボスの紅美鈴ことMRXです。

ウィッグはすぐ慣れますよ。
そう難しいものではないです。

化粧品はほとんど100円ショップで買い揃えました。
見つからなかったのは口紅だけで、
かわりにリップペンシル+リップグロスを使ってます。
安かろう悪かろうとは言いますけれど、
気軽に買って試せるのは大きいですね。
  • posted by MRX
  • URL
  • 2011.03/23 23:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

