雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の自惚れは上達の敵

これはとある板で書かれたレスをそのまま転載しております。
不快に思った方は非表示コメントかメールでお問い合わせください。
早急にこの記事を削除致します。


とある2chの掲示板で、「氏が出てほしかったな」というレスがあり、
また同じスレで「そう言うから本人が調子にのるじゃないか。なにが『板一成長が早い職人』だよ。」というレスが付けられました。

 まぁ、確かに昔では自分でも成長はものすごい早いと自惚れていましたね。
ですが、今はどうでしょう。全くといっていいほど進歩はしていません。最近の大きな進歩といえばAAキャラの他にも、東方やボカロ等と言った人体的な構図をもつ生物の描写が少しだけできるようになったぐらいです。
そしてその人体が描けるようになった後、何も変わってはいません。もはや自分の成長はストップしていると言っても過言ではないと思われます。

 実際、僕よりも物凄いスピードで成長している職人さんがいることも確かです。HNはここで晒すことはできないですが、これは事実。「成長の早い職人」という称号はむしろその方たち相応しいと思い、僕がその称号を所持するのは明らかに違います。

 「氏が出てほしかった」というレスを見ていると、自分の作品は誰かに認められているんだなと思い、大変嬉しく思います。ありがとうございます。ですが「本人が調子にのる」というのも決して間違いではありません。

 正直、自分は自惚れていました。『板一成長の早い職人だぜwww』と言っていた自分を物凄くブン殴りたい気分です。調子に乗ると、かえって上手くはならないと改めて感じることが出来ました。
 私はこれからも活動を続けていきたいと思います。時折本当に調子に乗ってしまうこともありますので、その時はビシっとコメントをしてくださると助かります。

 それでは、今日はこの辺で失礼致します。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/11 00:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。