雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries



ミュージックガンガン!2をやってきたよ。



この動画もヨロシク!どうもライ麦です。
今日は音楽の授業でピアノの発表をしました。僕は全9チーム中3位という快挙を果たしました。光栄ですー><;

さて、今回の本題は本日から全国稼動しました音ゲー「ミュージックガンガン!2」です。
音ゲーと聞いたら黙っちゃいられないということでやってきました。
ただかなーり記事が長いと思いますので追記にて書かせていただきます。

本来なら音ゲーの結果を写真ではりつけようと思うのですが。
店員「申し訳ございません。当店ではブログでの貼り付け目的の撮影はできません・・・。」
「(・ω・´;)な、何だって!?」
ということで、文で紹介します。

1曲目:レッツゴー!陰陽師
<normal>
Perfect:62
Greate:1
Good:17
BAD:0
MISS:0
ESCAPE:2

Score:22266
Rank:SS
<Hard>
Perfect:79
Greate:28
Good:31
BAD:1
MISS:0
ESCAPE:4

Score:33950
Rank:S

まさかこの曲が入るなんて思っていませんでしたww
譜面は両方ともリズムに忠実です。裏拍を含む要素が少なく歌で譜面を取り上げるというベーシックな譜面です。

2曲目:Bad Apple!! feat.nomico
<normal>
Perfect:59
Greate:0
Good:12
BAD:0
MISS:1
ESCAPE:0

Score:24498
Rank:SS
<Hard>
Perfect:123
Greate:33
Good:20
BAD:5
MISS:5
ESCAPE:21

Score:49661
Rank:S

Hardの最後が強烈なラス殺しです・・・。
あそこで歌譜面に入るとか驚くにも程がありましたww
おかげで初見ESCAPEしまくった…orz
ちなみにVery Hard譜面もあったのでやってみました。
<VeryHard>
Perfect:140
Greate:116
Good:68
BAD:6
MISS:7
ESCAPE:32

Score:62911
Rank:A

Hardをやったおかげで譜面の予感がわかってしまったので案外あっさりとクリアしてしまいました。
何たるハート目白押し譜面www

3曲目:ローリンガール
<normal>
Perfect:??
Greate:?
Good:?
BAD:?
MISS:?
ESCAPE:?

Score:28533
Rank:SS
<Hard>
Perfect:124
Greate:43
Good:40
BAD:11
MISS:12
ESCAPE:8

Score:48811
Rank:S

Normalの写真がブレてて見れんかったorz
何気に現実逃避Pの曲がAC収録されたのはこのゲームが初らしいです。
Normalは始めたばかりの人でもそこそこ撃てるリズム譜面です。
問題はHard。これもラ ス 殺 し が 強 烈
一回ノルマを下回ってましたが最後の回復地帯でなんとかクリア。危なっかしいぞこれw

4曲目:初音ミクの消失
<normal>
Perfect:88
Greate:1
Good:25
BAD:2
MISS:1
ESCAPE:0

Score:41079
Rank:SS
<Hard>
Perfect:133
Greate:63
Good:72
BAD:8
MISS:5
ESCAPE:24

Score:56838
Rank:A

テンポ「みwなwぎwっwてwきwたwww」
最初のテンポ音が類に見ないほど早くてもの凄い不安だったのはプレイした皆もわかると思うw
でも速いテンポの割には譜面が物凄いスカスカなのでそんなに難しくはなかった感じです。
リズムさえつかめば結構点数は稼げます。

5曲目:さいたま2000
<normal>
Perfect:118
Greate:2
Good:13
BAD:1
MISS:1
ESCAPE:1

Score:48480
Rank:SS
<Hard>
Perfect:144
Greate:43
Good:33
BAD:9
MISS:7
ESCAPE:17

Score:58349
Rank:S

シアン「難易度を選んでくれ。」
選択。
和田どん「さぁ、始まるドン!!」
俺「!?」

いたるところにで太鼓の達人仕様になっててクソワロタwww
最初のあたりは太鼓開発チームのエトウ氏が言ってたように「すごく…太鼓の達人です…」
太鼓の達人を完全に再現してたところは流石だと思いました。
譜面の方も太鼓とほぼ似通った譜面です。
あと、この曲もVeryHard譜面があったので挑戦しましたが後半無理ゲーでした\(^o^)/
やってみりゃわかる。

6曲目:チルノのパーフェクトさんすう教室
<normal>
Perfect:69
Greate:0
Good:15
BAD:0
MISS:0
ESCAPE:0

Score:38525
Rank:SSS
<Hard>
Perfect:100
Greate:13
Good:23
BAD:4
MISS:2
ESCAPE:6

Score:38127
Rank:S

 初 フ ル コ ン
IOSYSさん楽曲2つ目。何かと凄いなミューガン…!
Normal譜面のチャンスタイムが笑わずにいられるかよwwwwwwwwwwwwww
音ゲーでこれだけ笑ったのも久しぶりかと思われます。そんな面白要素があるので是非やってみてください。
Hardは歌より音を拾っていますので、よーく聴くとそんなに難しくはないかなと思います。

7曲目:ときめき☆メリーゴーランド
<normal>
Perfect:43
Greate:1
Good:18
BAD:0
MISS:1
ESCAPE:1

Score:21343
Rank:S

"ガン"シューティングと"眼"シューティングをかけて収録しました(by公式ブログ)
電波ソングが大好きな僕としては結構嬉しかったですw
譜面は結構易しめです。リズムさえ取れればフルコンも簡単でしょう。初心者に最適な1曲であります。


さて、他にも色んな曲を遊んでみましたが写真撮り損ねました。スイマセン;
実は僕以外にもミューガンプレイヤーがいましたが…凄すぎて言葉が出ません。
VeryHard譜面を余裕で出来てしまうから凄いです。僕はまだ足元にしかすぎないんですね解ります。
さて、いろんな意味で凄いこのゲーム、是非一度遊んでみてください!

あ、Twitterでミューガンのことを呟くときは#muganも忘れずにね!
ではではー。

<<ミュージックガンガン!2 公式サイト>>
http://www.taito.co.jp/arc/noko/music_gungun_2/index.html

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

