雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries



(今更だが)よく使う言葉の意味、教えます。

学校でとある授業中のことです。
隣にいた女子の話から聞こえたのですが、
「ねぇねぇ、○○ちゃんのブログで『wktk』って言葉があるんだけど、あれってどういう意味なの?」
「あぁ、それはね…(以下略)」
それを聞いて、あぁ。最近ではこういうのが流行ってても、解らない人もいるもんだな。と思いました。
このブログに来る方の大半は音ゲーオタクとかアニメオタクとか、オタクっぽい方々だと思いますが、まれにオタクではない一般の人だって来ていると思います。

なので、個人的に僕がよく使うオタクっぽい言葉の意味を教えたいと思います。
これは別に見ても見て無くても自由です。

wktk
…「ワクワクテカテカ」の略「ワクテカ」のそれぞれのローマ字の最初をかけたもの。物凄く期待をしている時によく使われる言葉です。

gkbr
…「ガクガクブルブル」の略「ガクブル」のそれぞれのローマ字の最初をかけたもの。恐怖に陥っているときや物凄く驚いている時に使われる言葉です。

オワタ、\(^o^)/
…絶体絶命な状態になったときに扱われるもの。もうどうしようもない状態を表す。他にも物事の終了時にも使われるそうです。

ks
…「カス」のローマ字の最初をかけたもの。その名のとおりダメ人間のことを言う。タブーな言葉である。

(ry
…(略)の最初のローマ字2文字を取って作られた言葉。その名のとおり長文を略すときに使われる。ちなみにこの言葉の語源は(ry

自重
…「(ry」とほぼ同じで長文を略すときに使われるが、不謹慎な発言や卑猥な発言な言葉をしたユーザーに対し「その言葉を使わないでほしい」という意味でも使われる。


とりあえず、これぐらいは最低限解ってくれれば幸いです。
もし「この言葉はどういう意味?」というのがありましたら、非公開コメントで報告してくださると後にこの記事で追加します。よろしくお願い致しますー。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

