雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライ麦の自動車学校 2nd day

実はもう月曜日からやってます。どうも、ライ麦です。
なので今日から2nd dayなわけです。

けど今日から初めて自動車に乗って授業をしました。
先日は入校日ということで講習だけの学校だったので、自動車に乗って運転したのは今日が初めてでした。
僕が乗る自動車は普通MT車という車です。

※MT車とAT車の違い。
AT車は(オートメートトランスミッション?)の略で、アクセルを踏むだけで自動車が動く普段の車にあるもので、MT車は(マニュアルトランスミッション)の略で、クラッチというペダルを踏みながらギアを変えてアクセルを踏むことで進む一癖ある車です。MT車はAT車よりも扱いが難しいけど、あらゆる職場で活かすことができる車種です。


で、早速乗ってみたのですが、普段親の運転を見てるから大丈夫だなと思いましたが、そんなことありませんでした。
クラッチ、ブレーキ、アクセルの踏む順序がいまいちわからず
5回ぐらいエンストしちゃいました\(^o^)/
ですが、だんだんやっていくうちに慣れて、運転するのがとても楽しい状態です。
でも慣れるほど運転は怖いですね。いつ事故を起こすか分からないから緊張はずっと続きます。なので結構足がきつくなりましたwww
ちなみに運転できるようになったら色んなところへ行ってみたいですね。東京だったら秋葉原とか新宿とか、京都だったら色んなお寺をめぐりたいです。
ましてや東方キャラに縁のある神社を巡る旅なんてのも面白いかもしれません。本当にやってみたいなぁ。
これから運転について色々学んで、いち早く免許を取れるように頑張ります!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。