雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト


紅白Flash合戦2010 2日目簡易レビュー

前回の紅白Flash合戦2010のレビュー二日目です。
2日目というだけあって結構クオリティが高いです。。。

第1回戦
紅:夕日色氏『The Legend of Oseron
VS
白:中級氏『虹描きペイント


超長編AA物語をFlashにした作品です。
ここまでぬるぬる動く、そして迫力のあるFlashは夕日色氏ならではのクオリティです。
ロード時間が長いのが玉に瑕ですが、その分クオリティは半端ないです。緊迫感が物凄く感じられました。

色使いが綺麗で、見とれてしまいました。
細かいところまでよく描かれていて、色使いも綺麗で物凄く落ち着く作品となっています。

第2回戦
紅:ひでびん氏『ミクたんのトキメキコスミケーション!
VS
白:高村 四郎氏『ヴィヴァルディ「春」


ひでびんさんの描く初音ミクはとても可愛いです。
笑いが沢山あったりします。ミク、どうしてそうなった!?
あとミクはそのままでも十分コスプレですよねww

作品の雰囲気が良かったです。ですけど、自分で言うのも何ですがもう少し動きが欲しかった感じがあります・・・。ですがとても面白かったです><

第3回戦
紅:鷹彰氏『やるおクエスト3
VS
白:竹馬氏『エト~theバトル~


やるおクエスト来た!これで勝つる!と思って張り切ってプレイしたけど、最初の崖が越えられない・・・これじゃレビューしようにも出来ない。。。
ということでレビューはお待ちください。

干支対干支のスマブラ風味の格闘ゲームです。ほんの少しのキャラでしか遊べないですが、これはこれで結構面白いです。キャラデザも可愛いですし、何より遊び応え抜群でした。ごちそうさまです。

第4回戦
紅:MAKIO氏『流石ジャッジ
VS
白:TANAFLA氏『兎迷宮2009 ~AFTER STORY~


これはwwwww某ゲームそのまんまwwwwww
いかに判断力と俊敏性が試されるゲームです。
シンプルながらも楽しめるゲームでした。

これは…これはドキドキします。一歩踏み間違えると即ゲームオーバー。
慎重に考えて押さないといけませんね…w
あと、途中でおっく氏が出てきませんでした?何かそんな感じがしましたがw

第5回戦
紅:ヤベズム氏『巨大もみの木 Lost in Heaven
VS
白:きゃん氏『市況戦艦AAT2


少々笑い成分が含まれていながらも、画風を生かした雰囲気やストーリーに感動しました。
心が温まりました。そして何かを学んだ感じがいたします。

前作の続編で、お金を使ってのバトルアクションアニメです。
のっけから物凄い壮大な雰囲気で、きゃん氏の魅力にどっぷりハマりましたw

第6回戦
紅:RAG氏『【初音ミク】週末のピクトマンサーPV?【勝手に】
VS
白:maxcaffy氏『アイデアル


前回(前々回?)にハトPVとして制作した方です。
これ…Flashですか?というくらい立体感が半端じゃないwwwww
もはや芸術ですわw RAG氏の独特のキャラデザ能力はトップクラスなのかもしれません。
是非一度見てください。

このスケッチブック…動く…だと!?
スケッチブックで描かれたキャラたちがスケッチブック内で動き回るというアニメーションです。
もはやFlashの枠を越えて、完全な動画となっています。凄すぎて言葉も出ません。
こちらも必見です。

最終戦
紅:MATSUMO氏『RAIKA -犬小屋の世界外伝-
VS
白:ライ麦氏『冬の街並み


( Д)   ゚ ゚
凄すぎて言葉が出ません。犬による熱き愛情のお話です。
デザインもストーリーも何もかも超一品。見ていて、これほど目頭が熱くなるFlashなど、過去にありません。
今こうしてレビュー打ってる最中でも体中が寒さでなく感動でブルブル震えています。
僕を相手にするのは確実にもったいないです。もっと凄い方と相手しても良かったのではと思いますw

これは…自分の作品でもレビューするのですかね…w
個人的には前作のキャラを使ったアニメ『AA Night Festival』よりは遥かにキャラ描きは成長しています。これは確信できます。ただ、MATSUMOさんには遥かに及ばないですが…orz

<<2日目 総評>>
1日目に負けない、いやそれ以上のクオリティで自分は卒倒しそうでした。
果たしてどうして僕が最後になったのか小一週間問い詰めたいくらいです。
今までのFlashという固定概念を越えたFlashが多くあったり、感動・圧倒・爆笑など、様々な感情が最大限に表現されていて最高でした。
皆さん、お疲れ様でした。


ということで、紅白Flash合戦2010はこれにて終了となります。
運営の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。そして迷惑かけてすいませんでした。
お相手のMATSUMOさん、素敵な感動をありがとうございました。
紅組・白組の皆さん、どの作品も最高に楽しかったです!
Twitter・東方コミュなどで応援してくださった皆さん、応援ありがとうございました。
そして紅白Flash合戦をご覧の皆様、最後までお付き合い
本当にありがとうございました!

皆さんに最大限の感謝の気持ちを届け、本日最後のブログ更新とさせていただきます。
皆さん、来年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

