雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト


紅白Flash合戦2010 1日目簡易レビュー

ついに始まりました!
紅白Flash合戦2010!!
今回は27人の職人による戦いです。
そして本日1日目は12人のFlashが登場しました。
ということで、未熟ながらもレビューをさせて頂きました。

OP:風鈴氏紅白Flash合戦OP
まずはハタラk(ゲフンゲフン!)ではなく風鈴氏によるOPです。風鈴氏ならではの優しい絵で、見ていてほのぼのとできるOPでした。まさにこの紅白を盛り上げてくれるFlashだったと思います。

第1回戦
紅:タロウ氏『銀河鉄道の夜 ―さよならの伝言板―
VS
白:SevenA氏『クロスミーツ』()


宮沢賢治作の『銀河鉄道の夜』を忠実に再現した作品です。読んだことがないので何ともいえないですが(ry
でも見ていて雰囲気が直に感じられました。ここまで雰囲気を感じる作品はあまり見てないですのでこれは凄いです・・・。自分も『銀河鉄道の夜』読もうかな…。

FLASHだけではなくNiVE2というエフェクトソフトを合わせての参加です。
綺麗な、尚且つ素直な青春アニメです。男女の心境がよく現れていて、見事に世界観に引き込まれました。
オカマ「若いねぇ~」
俺「若いねぇ~」

第2回戦
紅:み印◆mijiPLvt5s氏『すばやいショボン
VS
白:
NRF氏『王都ガルバディ観光案内


シュールwwwwwでもそこにみ印クオリティが入ってますねwwwww
色んなAAネタが入ってて面白かったです。ショボーン可愛いですねwww

ネタ多すぎてどこから突っ込めばいいのか分からんwwww
これは生で見た方が絶対面白いです。なので大方なレビューはできないorz

第3回戦
紅:めがね。氏『壺オフェンス
VS
白:
旭日ゆうほ氏 辞退


これは…2chのあの壺か!そこから出てくるAA達による戦いが繰り広げられるゲームです。
操作性はちょっと難しいですが、慣れていくととても面白いゲームになります。そして何より頭を使うゲームですww

物凄く見たかったです…。残念。

第4回戦
紅:らるー氏『Collapse2
VS
白:
鈴野 成木氏 『Key Pin Touch


キャラデザが可愛いですねー。それでいてぬるぬる動きますw
この動画を見るだけでも面白いですが、前作のを見るとその面白さが2倍になります。これも良作ですねww

このFLASHもぬるぬる動くwww
かなり丁寧に作られたコマアニメで初見時に思わず『綺麗だ…』と言ってしまいました。
ストーリーもかなり分かりやすく、尚且つ感動できる内容でした。

第5回戦
紅:コネチカット氏『SILVER BREAKER
VS
白:
鳥場氏 『トリバスター


これね…まずは閲覧要注意です。
かなりグロいカットがありますので、グロ系が苦手な方は遊ばない方がいいかもしれません。
本スレでも書いてあるように、これはまず注意書きを書いて欲しかったです。。。

ゲームが某作みたいな感じがしましたが、結構面白い内容でした。
操作も簡単ですし、誰でも手軽に遊べるゲームです。無意識に何度もやってしまいそうw

第6回戦
紅:カメヤン氏『日常悪?を許すな!エピソード2
VS
白:
木村享平氏 『冬の太陽


NRF氏に続く「ツッコミが多すぎて困る」FLASHでしたwwwもうどこから突っ込めばいいのやらwwww
選択肢があったりとちょっとだけゲーム風味を帯びているので飽きない作りとなっておりますww
ちなみに最後のオチは笑わずにはいられませんでしたwww

まだ完成はしていないそうですのでレビューは完成時にします。

<<1日目 総評>>
まず全体的にクオリティが高いです。
ストーリーやその流れ、キャラデザ、選曲、伝えたい内容などなど。どれをとっても秀逸な作品ばかりでした。
投票するとしてもどっちに投票したらいいのか分からない。いや、どっちも投票したいという甲乙付けがたいです><;





・・・あかん、俺こんなハイクオリティな作品の中にいて大丈夫なのか?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

