雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries



Tom,You have to relax.


( Д)    ゚ ゚
さつき が てんこもりさんやっぱりすげぇやwwwww
どうも、ライ麦です。
ちなみにタイトルは「トム、お前は落ち着け。」てな感じです。relaxは本来「リラックスする」という意味ですが、あえてこんな感じに訳しました。
なお、これは現在秋葉原を中心に流行のアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第10話のEDとなっております。ちなみに略称は「俺妹(おれいも)」です。
まぁ詳しい話やストーリーは本家公式サイトで確認してください。ここでは長くなるのであえて言いません。

にしても、これは単に笑えるアニメだけでなく「偏見」についてもリアルに描写されていると思われます。
-----------白反転(ドラッグすると見えます。)----------------------
一般の人(簡単に言うとオタク系アニメに興味がない人)から見ると、僕らのようなオタクには「気持ち悪い」とか「汚らわしい」とか、マイナスなイメージを持つ人がいて、それによりオタクを偏見・差別する人はいるのではないでしょうか?
確かに、オタクは普通の人より少しかけ離れているのかもしれません。趣味にしても何にしても。

このアニメも、モデルである桐乃もオタクですし、周りのモデル仲間もオタクを極端に嫌っています。理由もさっき書いた通り。桐乃はそれについて沢山悩んでいました。
しかし、兄の京介が色んな方法でそういう困難を解決してしまうところが何かしら凄いですねw
でも京介が言ってるとおり、オタクということで偏見を持つのはダメだと思います。
それは人それぞれが持つ個性ですし、個性を批判するのは相手にとっても結構心は傷つくものです。
アニオタであろうが、ゲーオタであろうが、それは個人の趣味。それを批判する権利を持つ者は誰一人いないと思います。(流石に殺害が趣味とか犯罪に関わる事が趣味の人は例外ですが)
偏見を持たず、普通に接した方が、オタクの皆にとっても、また自分にとっても幸せになるのではないでしょうか。

-----------白反転終わり---------------------------------------
…ふぅ、何か色々と言ってしまいましたが、完結に言うと「偏見・差別は良くない」と言った感じです。
てか、現在進行形で自分がオタクという事で嫌がらせを受けたり結構大変な思いをしております。ですので、自分的にはこう伝えたかったりします。少しでもオタクへの偏見・差別についても考えて頂ければと思います。

というか何か論文っぽくなったので少しお知らせをしますかね(
実はライ麦はこれ↓に参加してます。
DanOni冬祭り2010
Dancing☆Onigiri冬祭り2010
お前Flash合戦はどうしたと言う人もいるかもしれませんが、全然進んでますよwww
やっと半分くらい行きましたし、完成も近づいておりますよw
実はFlash作る前にすでにこれ用のダンおには完成してますし、使用許可も得ているのであとは提出するだけなのです!
こちらもぜひお楽しみくださいw
ちなみに自分は紅組ですので応援ヨロです。
それでは、今日はこの辺で失礼いたします。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

