雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト


テスト真っ只中だZE☆


( ゚д゚)
( ゚д゚ )

一体何処まで難譜面にしていくんだバンナム・・・w
どうも、ライ麦です。

現在テスト真っ只中ですorz
いつも何かの教科で血の涙を見ますが、意外にも今回は生物で血の涙を見そうです。
畜生…あんなに勉強したのによぉ…。

さて、今回はいつもとは違った更新をしてみたり。
今回は自分の音ゲーの経歴や現段階の腕前について語ります。
まぁ、気まぐれなもので…w
まずは「太鼓の達人」から。
やり始めたのは小学校3年生くらいで、この時は太鼓界屈指の低難易度曲「ドラえもん音頭」から始まりました。
そこから太鼓にすっかりハマり、家庭用も新作が出たらすぐ買ってしまうほど熱中していました。
一回ふつうの「夏祭り」で失敗ばかりして挫折しそうになったけど、諦めずにコツを覚えて、また成長しました。
で、中学校からはもう普通に鬼レベルの最高ランクを一発でクリアするまでになりました。
でも流石バンナム、時代に乗ってます。
プロが上手くなるにつれて新曲が難しくなっていきます。
それが今の「はたラク2000」や「成仏2000(上の動画)」ですね。
流石にこれはクリアはし辛いです…。もっと上手くならねばねw

次にやり始めたのが「ポップンミュージック」。
最初は姉貴がやっていたのをつられてやってみました。5ボタンで地道に練習して大分慣れてきた頃、れな氏が9ボタンで遊ぶのを見て、さらに惹きこまれ9ボタンに粘着しています。
現在ではButterfly(ゼクシィのCMの方)のHyperモードでクリアできる程です。
まだまだ上達の余地はある…はず。

続いては「Drammania」。
これはあれですね。音耳セピア氏とオフ会をやった時ですね。
セピア氏とオフやって、セピア氏がギタフリをやってる時、隣にあったドラムを見て自分もセピア氏とセッションできたらいいなぁと思い、ドラマニをやり始めました。
ADVの曲も少しづつでき始め、今ではLv35あたりまで来ました。
現在は一番やりたい「最速逃避行」のADVが出来るように練習を重ねています。

次は「DanceDanceRevolution」。
あの矢印で踊るゲームです。
最初はチュートリアルなどで学び、そのうちBASIC→DIFFICULTへとトントン拍子に進んでいきました。
今はダブルプレイ(8つの矢印で遊ぶ)にハマって粘着中ですw

次に「Beatmaniaシリーズ」。
これは普通に皆がやってるのに影響されて。
いや、その前にsmooooch・∀・がやりたかったのが理由だな。
今は更なる高みを望んで段位認定で1級に挑戦中です。

最後は「ミュージックガンガン!」。
これはかなり最近に出てきた音ゲーですね。
単に「魔利沙は大変な~」や「東方音銃夢」といった東方曲が入ったことから始まりました。
魔理沙も音銃夢もクリアするのに結構費やしたと思います。1000円くらい?ww
現在は「魔理沙は大変な~」の超むずかしいをクリアできるように粘着中です。




…我ながら何て誰得な記事を描いたんだ俺orz
スポンサーサイト

Comment

音ゲーと聞いてやってきましたZE!

また機会あればセッションしましょうね・∀・
  • posted by 音耳
  • URL
  • 2010.12/08 18:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

