雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト


新しい領域へ入ってみた。(オタ記事注意)

皆さんこんばんは、ライ麦です。
今日はいつも篭っている家から出て、浜北に行ってきました。
何故浜北に行ったかというと、これが開催されていたからです。
浜北鑑定団痛車展示会Vol.3
浜北鑑定団痛車展示会Vol.3
(※『痛車』とは、一般的な自動車にアニメやマンガ・ゲームのキャラクターのステッカーなどを貼られている車のことです。)

実は自分は痛車にも興味があったので、このイベントがあるのを初めて知ったので行ってきました。
ここから先はオタ用語がありますので、追記にて書かせて頂きます。

(オタクを極端に嫌う方以外は「Read more」からどうぞ。)


撮影技術不足は私のせいです。ごめんなさい><;
実はこの痛車イベントは撮影が可能らしかったので、自分がすげぇ!と思った車を写真と一緒に公開していきます。
(※痛車の保持者及びコスプレイヤーの方々には車掲載&顔出しの許諾を得て掲載しております。)
DSCF1047.jpg
キャラクター:フランドール・スカーレット(東方紅魔郷)
とても可愛いフランちゃんですw
そして車体に一つの隙間も無くフランちゃんでいっぱいでしたww

DSCF1052.jpg
キャラクター:ブラック★ロックシューター(ブラック★ロックシューター)
コスプレをしている方と一緒に写真を撮らせて頂きました。
青い車にB★RSのイラストはもの凄く似合ってて感動しました!
そして見るからに速そうな感じがしますw

DSCF1048.jpg
キャラクター:イカ娘(侵略!イカ娘)
黒い車にシンプルにイカ娘のイラストが貼っております。
ちなみにこの車の保持者に伺ったところ、およそ30万円かかっているらしいです。
すげぇ…30万以上も痛車につぎ込むなんて…!!

DSCF1050.jpg
キャラクター:初音ミク(VOCALOID)
白い車に大きく初音ミクのイラストが描かれていました!
しかも驚くべきところは写真左のところ。
見えにくいですが、実は車内にProject DIVAがありました!しかもプレイが可能という!
車内でもこんな風に改造できるのが凄いなと思いました。

DSCF1051.jpg
キャラクター:初音ミク、はちゅねミク(VOCALOID)
はちゅねミクを前面にパシャリ。実はこの写真が初めて下から(寝ころがりながら)撮ったのです。
ドアのところにミクが大きく写っているところがポイントです。
夢中になっていて夕方になってしまうほどデザインが素敵でしたw

DSCF1049.jpg
キャラクター:初音ミク(VOCALOID)
ミクコスとDJ(?)の方々と一緒に撮りました。
可愛いミクコスに可愛いミクのイラストの車で自分はダブルノックアウトされた感じですwww
ちなみに車内では大きい画面モニターの奥には沢山のモニターがありましたw
360度みっくみく状態ですw


この他にも「らき☆すた」や「Angel Beats!」や「一騎当千」の痛車や単車(バイク)、ラジコンがありました。
皆さん物凄く手が込んでて驚きました。皆さんのキャラクターへの愛が物凄く伝わりました。
今日はとても楽しい一日を過ごせたと思います。
痛車展示会に参加した皆様、特に撮影・掲載を快諾してくださった方々
お疲れ様でした!


これでまた自分にモチベが上がって、Flashの制作の活力にもなりました。
よし、頑張るぞ!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

