雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モチベーションの維持

いやー、着々とFlashは制作しておるのですが…
モチベーションの維持がきついです(´∀`;)
某氏は「制作すると徐々にモチベがきつくなる」と言っていましたが全くその通りですね。

でもこういうのは多分自分に来る『甘え』のせいなんですよね。
自分があまり良いように出来なくなったとき、
「今日はやめとこう」
「別に明日からでもいけるよね…」
「明日から本気を出す」
といった『甘え』が出てしまうのでしょう。
そして現実を逃避してしまう。もう負のスパイラル状態ですね。
そこに自分に鞭を入れなくてはなりませんが、それが出来れば無理はしない。
そこでも自分に『甘え』が生じてしまってるわけですね。ダメだわ俺…。

そこで自分にけじめをつけるためには『紅白Flash合戦にあらかじめ参加表明する』という手もありますが、それはそれで危ないのではと思ったりします。
まだFlashが完成できたら何も言うことはないですが、今となっては難しい状況。
もし完成できずに締め切りまで迫られ、結局完成できずに公開という形になったら
間違いなく叩かれます。
そうなると視聴者、運営、対戦相手はおろか全Flash職人の皆様に多大な迷惑をかけてしまうということなのです。
このようなプレッシャーに、果たして俺が耐えることが出来るのだろうか…。

とりあえず、今は参加表明しようか、しまいかそれについて検討しております。
出来るだけ自分に鞭を打ち、制作に専念しようと思います。
今、このブログで『新作を作ろうかと思う』という記事を書き、自分の作品を物凄く期待してるという方はいると思います。だってそうでしょ?このブログだって過去に1000人以上はこのブログに来てくださっています。これを見ている人だって100人くらいはいるでしょう。で、その中に自分が『ガチFlash作る』と書いたとき、期待感を得ている人は100%とは言い切れないですがいると思います。
その人達の期待を裏切らないように、日々奮闘していきたいと思います。

と、今日は自分に自己暗示をかけて、この辺にて失礼したいと思います。><
スポンサーサイト

Comment

しゃけ氏のブログから来てみました
Flash製作楽しみにしてますね^^
  • posted by α
  • URL
  • 2010.11/21 20:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。