雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト


2010 Autumuuuuuuuuuuuun!!

元ネタはbeatmania14 GOLDの「GOLD RUSH」という曲から出してます。どうも、ライ麦です。
さて、この題名の意味はと言うと、今日僕は
「コスプレフロンティア2010 Autumn in 浜名湖パルパル」
というところに一般参加してました。
どういうものか、もうタイトルでお察しのようですね。
そのまんまです。
浜名湖パルパルで行なわれたコスプレイベントであります。
今日はそれについてのレポートらしきものを書いていきます。

もちろん
オタ用語続発でございます。
というわけで追記にて書きます。

毎度毎度お世話になる箇条書きで参ります。
(朝)
・会場に着いたのは9時ですがその時点で
長い、長すぎる…!
列が半端なく長かったです(゚∀゚;)<ハヤオキダナー
さすがコスプレ大国日本ですわ。
・とりあえず、参加登録料金1500円+フリーパスを購入。ちなみにこの時点で5000円越えてます。
・最初はコスプレするに時間かかるだろうということでとりあえずゲーセンで太鼓の達人やったり、アトラクションを少しだけやったりしました。
・大体10時ごろ、少しずつコスプレをした方々が出てきました。最初に出てきたコスプレはREBORNのスクアーロでした。
・さて、コスプレイヤーが沢山来たところで誰を撮ろうかなーと思ってうろついてたら東方の妖夢と咲夜の2人を発見→ティンと来た!→撮影。
・でも、今回はせっかくの撮影だけのイベントだから、もっと沢山の人を撮ろう!と思い、沢山のコスプレイヤーを撮りました。
・そこでまた太鼓の達人をやりに行こうとゲーセンに戻って行こうとしたら途中で
東方のほぼフルメンバーが終結してました。もちろん撮らざるを得ない!ということで撮影しましたww
・聞けばそのメンバー達もゲーセンへ行くとのことで同行させていただきました。
今思えば何で東方コスメンバーの中に一人普通服の人(俺)がいたんだ;
・ゲーセン途中にこーりん(スタッフの方)と罪袋(こちらも)が乱入。最初、罪袋さん息苦しくないのかな?と思っちゃいました。

(ゲーセン<昼あたり>)
・レミリアコスをしていた方が、実は音ゲーが得意らしかったので、
太鼓の達人をセッションさせて頂きました。いや、上手いの何の、僕を遥かに超えてました(゚∀゚;)<か、神…!
ちなみにネームはコスの方が「れみりあ」だったのでこっちは空気を読んで「ふらん」にしました。そしたら1位獲得。
そのときの写真が撮りたかったんだけど撮りそびれました…orz
・一旦その東方コスの方々と別れてまたコス撮影タイムに入りました。
ちなみに今日撮ったキャラは以下のとおり↓
妖夢&咲夜(東方project)
東方フルメンバー(東方project)
紫&罪袋×2(東方project)
十代&ヨハン(遊戯王デュエルモンスターズGX)
プリキュアオールスターズ(ハートキャッチ!プリキュア)
マリオ&ルイージ家族(スーパーマリオブラザーズ)
ロクサス&ヴェントゥス&ソラ(キングダムハーツシリーズ)
円堂&基山(イナズマイレブン)
ザンザス4人(家庭教師ヒットマン REBORN!)
桜高軽音部メンバー(けいおん!シリーズ)
ミク&カイト ワールドイズマインVer(VOCALOID)
伊達政宗&島田幸村&猿飛佐助×2(戦国BASARA)
薄桜鬼メンバー(薄桜鬼)
ハンコック(ONE PIECE)
泉こなた&柊かがみ(らき☆すた)
KAITO&巡音ルカ&がくっぽいど×3(VOCALOID)
等々…
計27枚撮影しました。
ちなみにこれは自分が今までに撮ったイベントの中で過去最高の枚数です。

(夕方ちょっと前~夕方)
・浜名湖オルゴールミュージアムへロープウェイで行ったら偶然こーりんコス&罪袋の方と遭遇。どうやら見回りだったそうです。これから行くらしいので自分もお供させて頂きました。(何度も往復したらしく、かなり疲れているご様子でしたので)特に異常はなく、こーりんと一緒にロープウェイで下りました。
・パルパルの近くまで来て、何やらこちらに手を振っている様子。東方フルメンバーの方々でした。私はこーりんと一緒にそのメンバーの皆さんと交流しました。撮影を沢山したり、名刺を頂いたり、ちょっとここでは言いにくい事をしたり&されたり等。
(というか名刺作ってくればよかったなぁ…orz)
・射命丸、チルノ、椛は近くにあったパルパル一の怖いアトラクションに乗りました。だが、ここで事態が発生。
射命丸のウィッグがバーの中に入らなかったのです。(後にとある方法で入れることができました。) 終わった後は皆笑顔でしたねー。
・東方コスの皆にいろんなこと聞きましたね。東方のコスプレはどうやって手に入るのか、大道具はどうやって作ってるのか、毛はどうやって剃ってるのか、メイクとかはどうやってるのとか。いろいろと聞けてためになりました。
・最後辺りで、僕は東方コスの皆さんの中に混ぜてもらい、写真を撮ってもらいました。ありがとうございます><
・たまに小道具を借りて、チルノや妖夢と決闘っぽいものをしたりと、かなり絆は深まった感じがします。
・男子更衣室に向かう途中で、メンバーは本部に奇襲(という演技)をしました。もちろん撮りましたとも。カオスすぎて面白かったですww
・そして、皆さんと別れて帰ることになりました。





おまけ
(バス停)
・バス停で帰りのバスに乗ろうとしたら、射命丸の方と遭遇。実はその方は大阪から来たそうで。
うっひゃー凄い遠いところから来ましたねー(゚Д゚;)
・同じバスに乗りましたよ。あまり話してなかったですが(ry
・自分がバスから降りるときに一度その方にお礼を言って降り、そのまま家にかえりましたとさ。


<<感想>>
もうね…最高(∀`*)
こんなに楽しいイベントは無かったです。いろんな方と交流できて、なおかつ名刺まで貰えて最高に嬉しかったです。もうこの日が永遠だったら良かったのになと思いましたww
というわけで、コスプレ撮影に快諾してくださった皆さん、特に東方コスの皆様、
ありがとうございました!


ちなみに僕も東方コスをしてみたいと本気で思いました。彼らを見て思いましたもん。
レイヤーとして、もっと皆と団体行動を取れる時間があったらいいなと思いました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

