雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト


おで浜 in 141のレポートです。

どもー。一枚絵として東方キャラ3人を描こうと思ったけど時間的な意味で挫折したライ麦です。
今後はもっと時間に余裕を持ってブログ投稿したいです…;;

さて、今回は「おでかけライブin浜松141」(以下おで浜)があったのでレポートをば。
(※この先オタクっぽい用語が沢山含まれています。オタクが苦手な方・偏見を持つ方はスルーor退室推奨。批判や中傷発言をしないと言う方のみ「追記」からどうぞ。)



いつもの通り箇条書きです。

(行き)
・朝起きたのが9時ごろ。ちなみにご飯食べて着替えた時には10時でした。1時間かかるから間に合わない(TДT;)
・何とか急いで会場へ。自転車はザザシティの前で置きました。
・チルノの缶バッジが外れた。
(ちなみにいつ外れるか危うかったのでパチュリーの缶バッジと一緒に鞄の中へ入れました。)
・100円玉両替しようと財布取り出そうとしたら
初音ミク(巫女)のチェーンが切れた(泣×2)

(会場)
・第一印象は「コスプレがいつもより少し少ない」と思いました。いつもはもっとぎゅうぎゅうになるまでいたのに…?
・行きつけのサークル「夕凪雑貨店」様に新刊が出たとの情報ですぐさま行く&すぐさまGET。
・コピー本コンテストの作品を読んでみる。いつもは1冊しか読んでなく、それだと偏見になるので全部読みました。もちろんBLも。
・とりあえず適当にサークル様の作品を見て、気に入ったラミカや同人誌を購入。
・最初に初音ミクのラミカを買ったサークル「病み鍋」様に初音ミクのスケブを頼みました。ありがとうございます><
・サークル「否定文堂」様のところでエドアル本(鋼の錬金術師)他ラミカ多数を購入。あそこの方が一番優しい印象でしたねw
・一旦会場を離れて少しゲーセンで遊びました。

(ゲーセン<昼>)
・最近成長傾向のあるDDRで遊びました。汗だく;
・弐寺で段位検定「四級」に挑戦→「合格」(達成率80%)

(再び会場)
・さて、ここでお待ちかねの
コスプレ撮影タイ~ム(☆∀☆ )

・今回はいつも以上に沢山のキャラの写真を取りました。
初音ミク(リアル幼女、一般Ver)やmagnetのミク&ルカ、フランドール、妖夢&幽々子&衣玖、かがみ&こなた、ハルヒ、ルフィなどなど…
あとこの人たちのコラボ写真まで撮ることが出来ましたww
もう…最高です。
・ちなみに凄い撮ってる方とも話し合うことができましたよ。1つのイベントで120枚以上撮ってるとか…やべぇ、神はいるものだ…w
・特にリアル幼女Verの初音ミクレイヤーの方は凄すぎる。1つのイベントに霊夢→ミク→ハルヒと3つコスプレしてました。その子も凄いが親も凄すぎるw
・後に妖夢&幽々子&衣玖の3人の方と話を沢山しました。中にはTwitterでフォローしてくださった方も。嬉しい限りです(T∀T )
(余談)
コスプレというのは経費は差があるそうで、普通のキャラのコスプレは10000円弱するそうです。オークションなどでは5000円程度で落とせるのもあるのでそちらが良いそうです。
(余談その2)
やはり服は洗濯しなくてはいけないのですが、基本的にコスプレの服は手洗いが良いそうです。洗濯機だと糸がほつれてしまう可能性があるみたい。最近ではそれ専用のクリーニング屋まであるそうです。

・後に僕は「パルパル(浜松の遊園地)」でコスプレイベントをやることを知り、驚 愕。
(帰宅後調べたら1500円+入場料かかるみたいです。い、行けない…orz)
・終了の時間が来たのでそのまま第2の戦場アニメイトへ行く。

(アニメイト)
・人だかりが半端じゃない。
学校帰りの方も多かったので;
・お菓子コーナーで「クドわふたーの○○○○」を発見した。自分の年齢的に買ったら負けのような感じがしました;買わなかったですけど(

(ゲーセン<夕方>)
・おで浜帰りのゲーマーが沢山居ました。
・中には幽々子コスのドラマーまで(※3人のコスとは別の人です。)その人も物凄い上手でした。というかあの服で叩けたのが凄い。


とまぁ大まかなレポートというとこのような感じでしょうか。
とりあえず、今回は「新しい同志ができた」という最高の1日が過ごせたのではないかなと思います。
皆さん、ありがとうございます!嬉しいです!><bそ

それでは今日はこの辺でさよならですー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

