雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト


太鼓の達人14をやってきたよ!

今日から太鼓の達人14が開始されました!
何だか今作のテーマはマクドナルドっぽい感じがしますww
今日は12曲ほど叩いたので、そのうちのいくつかの結果と感想を載せます!

1.ブラック★ロックシューター
ブラック★ロックシューター
やはりキター!ブラック★ロックシューター!
もちろん一番最初に叩きましたとも!
最初の盛り上がりの部分が上手く表現されていました。
あとAメロ(?)のところの譜面配置は個人的に高評価です。
ただ、サビの「あ~のこ~ろ~を~♪」というところで大音符を出したところはちょっと「う~ん…」といった感じがしました^^;

2.My soul,Yore Beats!
My soul,Your Beats!
AngelBeats!の主題歌です~。
曲調に合った譜面配置で、叩きやすく、気持ちいい譜面でした。
やはり静かな曲でも結構難易度高かったです。オタク向けに作られたんでしょうね(
天使ちゃんマジ天使(

で、この2曲をやって総合結果がこちら
総合結果
(ほとんど誰もやってなかったので)見事1位獲得ー!
でもけーさんやりすぎwwwwまぁ人のこと言えないですけどwwwwww
さて、ここからは順位とか関係なく譜面の感想を書いていきますー。

3.龍馬伝
龍馬伝
実は僕は大河ドラマが結構好きなんです。なのでこの曲が入るのは嬉しい限りです。
で、一言で言うと
遅いです。
何でしょうこの遅さはwwwwwこんな遅いの冬ソナの主題歌以降見たこと無いぞwwww
遅すぎて逆にリズムが少し取りづらいです。だがそれがいい。
サビやサビに入る前の所でしっかりと譜面が盛り上がっていくので面白かったです。

4.メタルホーク BGM1
メタルホークBGM
ドロロンでも収録されたゲームミュージックです。
アーケード版で24分連続は辛すぎますwwww
●●●●の24分連続と●●●●●●の24分連続のオンパレードで結構ダメージを受けました(腕の筋肉的な意味で)
でも他のはリズムに合った譜面なのでクリアだけはそんなに苦労しないはずです。

5.タイコタイム
タイコタイム
今回唯一叩いたナムオリ曲です。
2連と4連が多く、譜面の中でも結構珍しい部類です。
でもこれ、★×10って書いてあるけど10じゃない気がします…だいたい8か9ぐらいだと思いますが…

6.オーバーマスター
オバマじゃないよオーバーマスターだよ
アイマスの曲です。
アイマス曲の譜面はほとんどの作品で神がっていますが、この曲の譜面も神でした。
とても面白く叩け、なおかつ何か新しい感じがし、とても気持ちよく叩けました。
BPMも早いので譜面も早いです。早い曲好きの僕にはたまりません。


とまぁ6曲画像付きで感想を書いてみました。
今後ももっと沢山の曲を叩いていきたいなーと思います。


▼おまけ▼

アーケード版太鼓の達人の「メルト」と「ワールドイズマイン」が凄いことになってました。
!?
なんとミクが踊ってます!
背景もメカっぽいですし、和田どんから出てくるちびキャラもはちゅねですし、
さらに魂ゲージがMAXまで行くと…

っとここから先は自分の目で確かめてください!
これはかなり面白い太鼓の達人です!今作は豊作ですね!><bそ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

