雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト


富士急ハイランド×艦これコラボに行ってきました。

ゾンビな彼女の限定カードを手に入れる為、彼はひたすらLIVEをする!
どうも、ライ麦です!
とうとう7月ですね。ここ最近時間の流れが物凄く早く感じます。このままだと1か月の感覚で冬がまたやって来そうな気がしてなりません^^;

さてそんな7月最初の日曜日ですが、実はこの日に富士急ハイランドに行ってきました!
というのも、現在富士急では7月末までゲーム「艦隊これくしょん~艦これ」とコラボを展開しているのです。
ブラウザでもアーケードでも提督業をしている自分にとっては是非とも行きたいと思い、突発的に行くことにしました。

※ここから先は内容のネタバレの為追記にしております。
それでも見たい方は自己責任でどうぞ。

9:10 富士急ハイランド着。
実際は9時から開園なので少し遅れてしまいましたね…w でもこの時から既にワクワクが止まりませんでした。
でも富士急に行くのはかれこれ12年ぶりなので、色々様変わりしてたのは驚きでした。
0031_xlarge.jpg
こういうのとか見てると色々とコスプレのロケとしても映えそうですね。

9:20 富士急正門
西洋の街並みを通り抜けた後、ついに正門にたどり着きました!そして…
0040_xlarge.jpg
ZUIUUUUUUUUUN!!
真っ先に瑞雲と最上&日向がいた時はテンション爆上がりでしたね。

9:30 スタンプラリー開始
この艦これコラボではいたるアトラクションに艦娘が一人ずつ配置されていて、その子たちのスタンプ全15種を集めると景品がもらえるという事で自分もやってみました。
ここで少しだけ紹介。
0001_xlarge.jpg
《1》FUJIYAMA/戦艦:大和

0015_xlarge.jpg
《2》PANICLOCK/駆逐艦:時雨

0033_xlarge.jpg
《3》テンテコマイ/航空戦艦:日向

0038_xlarge.jpg0032_xlarge.jpg
《4》絶望要塞2/深海棲艦:戦艦棲姫
…お前物凄く馴染んでるな<(゚∀。)
ちなみにこの4つのうち、PANICLOCKとテンテコマイは乗ってきました。特にテンテコマイは瑞雲仕様になってて、ホントに瑞雲に乗ってる気がして楽しかったです。高くて怖かったですけど(実は高所恐怖症)
他に乗ったアトラクションといったらコレですね。
0026_xlarge.jpg
艦娘仕様になったカップル・家族連れ御用達ウォーターボートですね!
自分が載った船は神威でした。他にも水着modeの夕立改二や山風、Iowaとかいましたね。ちなみに私の一個うしろは鹿島でした。
乗ってみたかったけど流石にピンクの船に一人はきついっす^^;
0010_xlarge.jpg
比叡・霧島の船もあったのですが故障のため運転できず。残念(・ω・`)

10:00 早めのお昼
少し早いですが朝はあまり食べてこなかったので昼ご飯にしました。
ここもコラボがあって「第六駆逐隊」「金剛」「足柄」のカレーがありました。ちなみに私は金剛のバーニングラァブ!なカレーを食べましたよ。確かにバーニングでした!
0012_xlarge.jpg
入ってすぐコイツがいたのはビックリでした。しかもかなりデカい。

14:00 富士急ハイランド駅
この時間辺りにラッピング電車が来るという事で一旦出て撮影してきました。最初で最後のチャンスなので頑張りました。
0022_xlarge.jpg
0021_xlarge.jpg

この後また等身大瑞雲の所に戻ったのですが、そこで雪風と飛龍のコスプレをした方がいたのは驚きでしたねー。
少しお話もできて嬉しかったです。


さて、大体ざっくりレポをしてみましたがいかがでしたでしょうか。
他にも語りたいところは沢山あったのですが、あまり話すと実際行ったときに面白みがないと思うのでここまでにします。
後は実際に行ってみて楽しんできてください!
何やら新しいコラボアトラクションや新コラボフードとかもあるみたいですし、自分ももう一回行ってみたいなぁ。

ではでは(*゚∀゚*)ノ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

