雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト


明けました2016!あと冬コミについて。

こんばんは、ライ麦です。
艦これを始めて約2か月。母港の中も90隻以上の艦娘たちがいて賑わっています。
そして12月始めにあの難関「沖ノ島海戦」を制することができました!晴れて自称初心者提督を卒業できました。
比叡、よく頑張ったよ…!!

さてさて、皆さま新年あけましておめでとうございます。
2015年の抱負を掲げてたらもう2016年になってしまいました。早いものです。
このぐらいの時間感覚だと、気づいたころには60超えてたり…。時間は有効に使いたいものですね。
去年の目標も1個しか達成してなかったし

そして、昨年の12月29日~31日ですが、冬コミに行ってまいりました。
もちろん全日程コス参加です。

1日目
ぷよぷよのドラコケンタウロスで参加。夏コミでは反応なしでしたが今回はどうかなーと思ってたのですが、分かってくれる方が前回より多くいたため嬉しかったですー。
そして次の日の前夜祭として行った秋HUBではいつものメンバーの色紙お絵描きと即興4コマリレーやってました。相変わらずのひどさです。(良い意味で)
最後はフォロワーさんとDDRやってました。おかげでEGOISM440のEXPERT譜面がクリアできました。どのくらい難しいかというとこのくらい。恐ろしいでしょう?


2日目
友人さんのサークルに売り子でレミリアで参加しました。
売り子ももちろんですが、自由時間は許す限り目いっぱい買い物と撮影を楽しんできました。
そして何より、とあるIOSYSメンバーである96さんや、COOL&CREATEのあまねさん・ジュクチョーさんをはじめとする東方アレンジ界隈で著名な方々に覚えてもらっていた事が非常に嬉しかったです。
しかもクークリのスペースでZUNさん本人にお会いできて、さらに握手もしてくださったのでもう言葉に出てこない程幸せでした。
もちろん、Twitterでお世話になってる方々が遊びに来てくれたりしたので色々お話ができて楽しかったです!

3日目
1日目と同じくドラコケンタウロスでコスプレ参加しました。実はこの日までどれを着ようか迷ってましたが、Twitterの検索でぷよレイヤーがいるという情報を得たのでぷよで参加しました。
そしたらなんと、ぷよぷよクエストの漁師シリーズのオサとナリをやってる方が!
もちろん一緒にお写真を撮らせていただきました。めっちゃ似合ってました。これは漁師シリーズコスで併せもしたくなってくるよう…w
買い物ももちろん行ってきました!DJ TECHNORCHさんのCDやShu※さんのCDとかも買いあさってました。
ALBATROSICKSスペースではARMさんもいて、そちらでも覚えてくださっていた事に驚きを隠せません。やっぱりコスプレしていると印象に残りやすいんですねw
さらになんと、今となってはちょっと懐かしい「まいっちんぐマチコ先生」の作者さんである、えびはら武司先生がいらっしゃったんですね。しかもサインまでしてくださるという大サービスっぷりに泣きそうになりました。こんな嬉しい事だらけで、生きてて本当に良かったと思います…!
そしてコミケが終わって帰りは直帰ではなく秋葉原に行ってきたのですが、そこで第六駆逐隊の衣装を購入しました。
という事で、次回コスは艦これになりそうです。誰になるかはまだ分かってないですけどね。

総合的に、今回の冬コミは収穫や嬉しいハプニングもあって大成功な感じでした!
これだから同人生活ってやめられないです。また次のコミケも参加したいなぁ。
それに冬コミでサークルやってる人たちの笑顔とか見てると、やっぱり自分もサークル立ち上げたくなってきます。
早くデビューしたい。


そんなこんなですが、2016年もライ麦と「雲上の世界」を是非ともよろしくお願いいたします。
それでは!(・∀・)ノ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

