雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト


例大祭12お疲れ様でした。

どうもこんばんは!ライ麦です。
今回からガラッとブログのテンプレートを変えました。
今まではガッツリと青だった為、白い画面にした時に違和感を感じたので…w
こちらですと少し和らげるかなと。


さてさて、博麗神社例大祭12が閉幕しておよそ1週間経ちました。早いですね。
参加された皆さんお疲れ様でした。また、サークル「流星ネット」さんの所へお越しくださった皆さん・新刊「少女撃墜」等を購入してくださった皆さんありがとうございました!
今回は上海アリス幻樂団さんや黄昏フロンティアさんのスペースが近いというだけあって、開場前に生で神主が見れて興奮しっ放しでした。(実は初めてお目にかかった。)
しかし体験版でもやはり新作というだけあって、待機列が物凄く長かったですね。殆ど途切れることが無かったです。
自分は体験版は購入できませんでしたが、少し時間をずらして深秘録は購入できました。体験版早くやりたひ。

今回のコスプレは(も)レミリアで参加してました。でも実はちょっと違うタイプ。
1から衣装を作っていたのです。
CEKGETtUsAAfmU1.jpg
こんな感じのスカートを2日間…
CEUfYsVVEAA0pv2.jpg
こんな感じのブラウスを2日間かけて…

CEiW0-WUgAA1LSh.jpgCEiW0-SUEAEL1r9.jpg
レースとフリルたっぷりのレミリアの衣装が完成しました!
4日間ほぼ寝ずに作っただけあってかなり疲れましたが、非常に満足な出来となりました。
Twitter等でお世話になってる方々のスペースにご挨拶したり、お目当てのサークルの所でも「可愛い!」とか「凄い!女子力高ぇ!」とか言われて感無量でした!
(ちなみに時間があまり取れなかったので、羽だけはコスプレ友達の方に作ってもらいました^^;)

ちなみに例大祭会場で特に印象深いものは、カギさんの既刊やペーパーを頂き、その上スケブまでしてもらった事。
そしてビートまりおさんのスペースでサインをしてくださった事ですね。
正直2つともダメ元での行動でしたので、まさか快諾してくださるとは思いませんでした。ありがとうございます!!

最後に、この会場で一番の戦利品を紹介したいと思います。
CEqIJ9TUMAEBcm0.jpg
KONAMIさんところで販売されていた「BEMANI×東方project」のコラボCDです。
開場から既に並んでいたので大変でした。
でもそれ程価値のある買い物だったのでは無いかなと思います。
ちなみにこの中で「ホメ猫☆センセーション」は個人的に聴き応え抜群だと思います。にゃんにゃん♪

というわけで、駆け足ではありますけども今回の例大祭レポ(のようなもの)はこれにて終了です。
今度はレミリアの新衣装についてじっくり話せたら良いなぁと思います。

最後にもう一度。
参加されてた皆さん、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

