雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜の60分ドローイング

どうも、ライ麦です。
最近花粉症が酷くてTwitterで「寝ます、おやすみなさい。」と言った後でも中々寝付けない状況です。
くしゃみや目のかゆみよりも鼻が先に来るタイプですので…。

Twitterといえば、皆さんは深夜の真剣お絵描き60分一本勝負をご存知でしょうか?
これは、毎日午後10時からキャラお題が出されて、それに沿って1時間でどのくらい描けるかというものなんです。
実際にやってみるとこれが意外と面白い。
60分という短い時間ですので、本当に真剣になれますし(いつもは手抜きなのかって思われますが実際全部の作品を真剣に作ってますよ。)なにより少ない時間で毎日やれるため、画力向上にも役立ちます。
60min-1.png
これが最初に挑戦した時。当時のお題はミスティアでした。アオリに挑戦してみたのですけど難しいですね…。
reimu60m_2.jpg
2回目の挑戦。今度は霊夢。こちらは何回か書いたことがあったため、前よりスピードは速かったです。

ということで、皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか。
東方以外にも艦これバージョンとかボカロバージョンとかもありますし、あえて自分の好きなジャンルも挑戦してみるのも良いかもしれませんね。
なんだか宣伝っぽい記事になりましたが、今日はこの辺で失礼致します。

ではでは(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。