雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト


もう1回東京旅行してきました。

どうも、紅白歌合戦で∠( ゚д゚)/イェェェェェェェガァァァァァ!!できなかったライ麦です。
先日、青春18きっぷが2枚ほど余ったので、ちょっと東京に行ってきました。
今回はそのレポートになります。
というかレポートって書くのもかなり久々な気がします…w

今回は夜行列車を使わないで、始発の電車に乗りました。
だって夜行で1時間以上ホームで待つなんて拷問極まりないですし…。
電車に揺られて5時間。

【11:00】
BLOG6143.jpg
秋葉原駅に到着しました!
今回は秋葉原→お台場→秋葉原(2回目)の順に行動してきました。
最初の秋葉原では、主に同人グッズの購入をメインに行動しました。
とらのあなでは東方麗画集をはじめ同人誌3冊、アニメイトではげきかわ☆ヴァンピンのCDを購入。
それにしても日曜というだけあって同人ショップは人だかりが半端ではないです。
そこら中目的の物を目指す男の人の熱気でいっぱいです。長くはいられなかったですorz
BLOG6144.jpg
ニセコイアニメ化おめでとうございます。ニコニコ経由で見れたら見たいと思います。
BLOG6142.jpg
新幹線こまち。後ろには新幹線やまびこもありました。新幹線響子撮りたかった…('A`)

【12:00】
早めの秋HUBで昼ごはん。
メニューは前回と変わらずカルボナーラとカフェオレです。
そういえば未だにここでTwitterや他SNSと繋がりを持ってる人と会ったことないんですよね。
例大祭前日に行けば本当に会えるのだろうか。
これは要検証ですね。


【13:00】
秋葉原から京浜東北線で浜松町へ
BLOG6145.jpg
↑浜松町から東京モノレールへ天王洲アイルへ
BLOG6146.jpg
↑天王洲アイルからゆりかもめで東京テレポートへ
BLOG6147.jpg
ということでダイバーシティ東京に到着です!
前回ここのダンエボで挑戦してギャラリー集めが失敗したのでそのリベンジに!
ちなみにこの時は日曜日でなおかつお昼であったため絶好のギャラリー集客の時間帯でした。
踊ったのはこんな感じ。
・Crazy Control
・We Can Win the Fight
・AFRONOVA
・女々しくて
・KIMONO♥PRINCESS
・NIGHT OF FIRE
・前略、道の上より
・Follow Tomorrow
・FLOWER
・SUPER SAMURAI
・Daisuke
・マジLOVE1000%
(順不同)
その結果、30人くらいのギャラリーができました!嬉しい!
一番多かったのは女々しくてをやってた時ですね。やっぱり知名度のある曲を踊ると人って集まるんですね。
ギャラリー集客率はお台場>大須>浜松な感じでした。
しかし、さすがに12曲は踊りすぎた…翌日お尻が筋肉痛にやられました\(^o^)/
この後は直に秋葉原に戻りました。
ちなみに途中でまた東京ビッグサイトに行こうかと思いましたけど時間がなかったので今回は断念しました。

【14:00】
秋葉原に戻り、今度はコスプレ衣装を中心に周ってきました。
毎回秋葉原に行く度お世話になってるみつば堂さんやBODY LINEさんの他にも、まんだらけにも少しだけ扱ってるらしいのでそこでも見に行きました。

ちなみにまんだらけに行く時、どこにあるのか分からなかったので、近くにいたメイドに尋ねました。
その時は詳しくなおかつ親切に教えてくださり、そこに向かう際に「行ってらっしゃいませ、ご主人様。」って言ってくれました。なんだかちょっと嬉しかったですね。こういうサービスってのも良いなぁと思いました。

そして、最終的にみつば堂にて衣装を購入しました。どんなのかはもうちょっと読むと分かります。

【16:30】
楽しい時間もつかの間。もう帰る時間です。
秋葉原から東京に行き、そこから東海道線で地元に戻っていきました。
もうちょっと長くいたかったなぁ…。

めでたしめでたし。


さて、今回の戦利品はご覧のとおり。
BLOG6141.jpg
・同人誌3冊
・東方アレンジCD1枚
・コスプレ衣装1着

ということで、買ったコスプレの衣装はボカロの鏡音レンでした!
史上2人目の男性キャラになります。
まだウィッグとか小道具とかは揃ってないので、今度はそれの購入を考えてます。

今回も非常に充実した東京旅行ができたと思います。
次に東京へ行くのは多分例大祭あたりかなぁ。
それまでに就職決まってれば良いけど…いや、絶対大丈夫だよ!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

