雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries



5周年集合絵企画(仮) 予告!

どもども、ライ麦です。就活頑張ってます。
いきなりですが、本題です。

今年の8月でサイト「雲上の世界」は5年目を迎えます。
3年目では、ブログをメインに集合絵企画を開催してました。
当時は5人の絵描きさんが参加してくださりました。本当にありがとうございます。

で、今年は3年目と同じくキリの良い数字であると思い、ではありますけども、開催しようと思います。
一応、就活により突然廃止とかも十分考えられるので「仮」とさせて頂きます。
でももし集まったりとかしたら8月を過ぎても絶対に完成させます。遅くて一旦落ち着く12月頃ぐらいですかね。

現在1名参加、1作品受理しております。

ルールや規則は基本的に3年目と一緒です。一応3年目の企画をコピペしておきます。
◆参加資格・ルール◆
①イラストのジャンルに限りはございません。AA、東方、ボカロ、アニメ、ゲームなど色んなイラストをお待ちしております。(但し、各イラストの原作者さんのルール等はしっかりと守ってくださいね。)
②絵の上手い下手は関係ございません。どしどしご応募ください。
 ただし、明らかに落書きだと思わせるようなイラスト・エログロ描写があるイラストは掲載いたしかねます。
③サイズは縦横共に500~1500pxでお描きください。縦横比は範囲内であれば自由です。
④画像形式はjpg或いはpng形式でお送りください。
⑤カラーはフルカラーでも白黒でもどちらでも構いません。
⑥掲載できるイラストは1人あたり3枚までとさせていただきます。
 また、それ以上の枚数のイラストを応募する事は可能ですが、掲載するイラストはこちらの方で選ばせていただきます。
背景はpng形式ならば透明又は白、jpg形式ならば白でお送りください。こちらの方で透過処理をさせていただきます。
⑧某所での問題への対策のため、この企画に参加されるイラスト投稿者様は、イラストを投稿した時点で、私の手で画像の拡大・縮小、他の方とのイラストを併合する等の改造行為に同意したとみなします。
⑨応募イラストが多ければ多いほど、完成画像の大きさは大きくする予定です。
⑩完成画像は当サイトのホームページに期間限定で掲載する予定です。pixivやTINAMIなどへの掲載は今のところ考えておりません。

↓以下、追加ルール
⑪ご自身が制作したイラスト単品については、自分のサイトやブログ等に公開しても構いません。
⑫今回も制作できるよう努力して参りますが、制作できるか非常に不安定な為、予告なく企画を廃止する可能性もあります。ご了承ください。(基準として2人以上募ったら制作すると思います。)


◆応募期日・方法◆
応募は今日から7月31日(水)の23:59:59の時点で締め切らせていただきます。
(場合によっては延長の可能性もございます。)

応募方法は事前に参加表明はせず、
光速絵掲示板あるいは光速絵掲示板(人キャラ向け)に名前付きでご投稿いただく(匿名も可)か、或いは私のメールアドレス(本家サイトのAboutページに掲載しております。)で名前をご記入の上ご応募ください。

ちなみに完成図はこんな感じです。
5th
※かなり簡素化してます。

とりあえず、今のところの企画はこのように考えております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にこの記事へのコメントあるいはメールアドレスにてお問い合わせください。
5周年は皆と一緒に祝っていきたいと思います。よろしくお願いいたします!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

