雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト


博麗神社例大祭9お疲れ様でした。

ライ麦です。
1週間前と大分前になりましたが、博麗神社例大祭9お疲れ様でした。
今回も非常に充実したイベントになったと思います。

まずは前日のことについてからお話しましょう。

【前日】
前日は秋葉原で色々と遊んできました。
というよりコテアイロンとかパニエとかを探してましたが…。
ドンキホーテだったりアニメイトだったり行ってきました。
ただ欲しいものが無かったのでBODYLINE原宿を目指して原宿駅まで行ってきました。
その時は夜。

①人が多い
②夜中
③黒人系がむちゃくちゃ多い

こんなんだから自分は流石に怖すぎて早速撤退しました。
すぐに宿に行ってお風呂入ってきました。

ちなみに宿でも同じ例大祭に参加する方がいましたのでそこでずっと語り合っていました。

【当日】
やってまいりました当日。毎回イベントでは2時寝4時起きが僕スタイルです。
というのも今回は夢月見ありすさん代表のサークル「世紀末のエゴイスト」様でお手伝いをしてきました。
今回は6時あたりに国際展示場駅に到着。前回SP2よりは若干遅めです。
BLOG5203.jpg
しかし、前までサンクスだったところがローソンに変わってたのは驚きでした。
そして国際展示場駅近くだったからでしょうか、こんなのも売ってました。
BLOG5204.jpg
「痛車」ならぬ「痛茶」です。ちなみにアップルティーです。
そして名前が「レイナ・キティ・スカーレット」という狙ったとしか思えないような名前。
この痛茶を飲んでいる間にありすさんと合流。そしてコハクさんともお会いしました。本日はよろしくお願いいたします。
皆で合流したところで、早速会場に向かいました。
途中で一般とサークルの分岐点があったのですが、そこで物凄いスムーズになって笑いました。
ニコニコのプレミアム会員の感覚を味わえたような気がします。(
BLOG5208.jpg
そして、サークル参加の方しか見ることが出来ない開場前の光景。
これはもう2度と見ることは無いんじゃないかということで1枚。
サークルの設営が終えた後はコス更衣です。最初に代表で、次に僕が着替えました。
ちなみに途中でデフォさんに会い、物凄い混んでいるとの情報。案の定混んでました。サークル入場とは言えやっぱりコスプレする人多いんだなぁと感じられました。
約30分並んだところでレミリアに着替えました。

が、ここでアクシデント発生。
ホッチキスの針が指に思いっきり刺さってしまい尋常じゃない程の動脈血が流れ出ました。
服についたらまずいので血が溢れ出る度に指を咥えて血を吸ってました。
………何というリアル吸血鬼。
そんな片手メイクをして、スペースに戻って開場まで待ちました。
そして10:30。博麗神社例大祭9、始まりました。


まずは一番サークルが近い音屋サークルに行ってまいりました。
IOSYSさんやこなぐすりさん等のサークルでCDを1枚ずつ購入。
また、動画「ウンザン」の楽曲を制作したafterさんやカービィメドレーで有名なhapi⇒さん本人にお会いしました。特にafterさんには楽曲使用を許諾してくださったのでお礼も兼ねて。

続いては動画・イラストサークルに。
真っ先に行ったのは「迷走ポタージュ」さんのところです。
そこで新作とKGYKの作品集を購入しました。ちなみに直にカギさんから手渡しされて嬉しかったです。他にも「あいしやす.fla」ではI.C.yasさんとcputさんにお会いしました。そして同人誌では「夕凪雑貨店」さんで新刊を、前々から欲しがってた「きのこのみ」さんのパチェ本さとり本をゲット。

またダンおに界から、若社シズさんとMFV2さんから挨拶に来てくださいました。
シズさんからは「女の子に見えたよ!」と言われて、少し嬉しかったです。
MFV2さんからは「ダンおにもう作らないんですか…?」と聞かれましたけど…
作ります、作りますよ…!曲が見つかったし。

Twitterでお話しする方々と沢山お会いしました。にしてもTwitterとリアルだと色々と違ってくるんだなと思いました、そこがまた良いんですけどね。

12:00になったら今度は響子に着替えてコスゾーンに突撃してきました。
今回も李Qoo夢さんたちにお会いでき、少し安心できました。
しかし、今回はあまり写真を撮ってなかったという。
というか結構並んでたし…
それでも素敵レイヤーさんが沢山いて凄く体中ほくほくしてました。

他にも東方2次創作のキャラのコスプレもいました。とても楽しかったし、今後やってみたいコスプレも増えました。布都やりたい雛やりたい椛やりたい咲夜やりたいレミリア紅魔城やりたい。

コスゾーンから撤退した後はサークルに戻って、代表がコス解除の間僕が売り子をやらせていただきました。初めてで少し緊張しましたが、サークルについて物凄く勉強になりました。
その間にugさんやマスパさん達が来てくださり、いつものムードになって安心しました。
しばらくして、代表が戻ったので自分がコス解除しました。

その後も若干ふらふらしてました。
コスしてる時に行ってなかったふぃねさんの所とビートまりおさんの所に行ってきました。
ちなみにビートまりおさんの寄せ書きコーナーで立ってたら後ろにランコさんがいたのは凄く驚きました。奇跡が起きたね…。

そして15:30、例大祭終了のお知らせ。
合唱にももちろん参加しました。お疲れ様でした!

この後はサークルの後片付けを済ませ、電車に乗って帰宅いたしました。
今回は一般参加という形ではなくサークルでの参加となり、緊張もしましたが、その分色々と勉強になりました。
またレイヤーさんと沢山お会いでき、色んなポーズやメイクの勉強にもなりました。
今度例大祭に参加するときは、何人かに撮ってもらえるようなレイヤー目指して頑張っていきたいですね。

今回はお疲れ様でした、またお会いできたら変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

