雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries



あけおめ2012!今年の抱負は「真剣年(マジドシ)」!

mixiとアーカイブには違うあけおめ絵がありますよー。


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

さて、2012年ですが、この年はどうしても今後の人生を左右する年です。
そう、就職試験があります。
本当に自分でもちゃんと合格できるか一抹の不安を感じます。
ですが、絶対に希望した就職先に合格できるよう頑張りたいと思います。
応援をよろしくお願いいたします。


さて、流石に影響が出るイベントとかについてですが、
少し参加するイベントの数を抑えようと思います。
多分2ヶ月に1回あたりに下がってしまうかと思います。
しかし、
・コスして1周年になるコスフロ春
・最大級イベント博麗神社例大祭
この2つはせめて日が空いたら出たいなと思います。
(こう書いてても空くとは当分思いませんが…;)












正直言って、怖いです。
この後の人生が変わることになるのですから、どうなるのかは未知数。その未知数の中でもし負の人生を歩むことになったらと思うと背筋が凍ります。
本当はそんなこと考えてはいけないのですが、自分の被害妄想が強い故、どうしても考えてしまいます。
就職難だったり、大震災、円高の影響、増税、外交関係などにおいて日本は現在シビアな状況に立たされています。
そんな状況の中、倍率が高いと言われている職業に入れるかと考えると難しいです。
でも、これは進まなければならない運命なのです。
進まなければ、いつまで経っても僕はダメな人間なんです。
意を決して、就職で内定・採用を得るよう全力で進むのみです。
前もって準備も確認もして、どんな困難があっても必ず乗り越えられるようになってみせます。

最後に自分への自己暗示
「自分は一人で戦っているのではない。上司、先輩、先生、友達などの支えで今の自分が成り立つ。その事に感謝しつつも、今進むべき道を進め。困難にぶつかっても、仲間達が後ろから押してくれる。不安になるな。」



えぇ、今年は『真 剣 年(マジドシ)』です。
いつも以上の真剣(マジ)を見せましょう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

