雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト


本当に激動な1年間でした

学校の宿題が終わんないよ!!
どうも、ライ麦ですー。
もう、学校が始まるまで2週間しかないです。
宿題は1日のノルマを積んでるのですが、これをクリアするのがどれほど大変なことか…。

さて、2011年も残すところあと2日になりました。
今年は色々とありすぎて、何が何だかさっぱりですわ。
東日本大震災とか、焼肉屋のユッケ問題とか、日本相撲協会の八百長問題とか。
離党だったりとか金総書記死去とか。
世界は物凄く激動の1年だったのではないでしょうか。
そんなこんなで、やっぱり今年も自分の振り返りをしますね。

~1月~
初めてのアルバイトを始めました。
郵便局のアルバイトですが、とても大変でしたねー。
でもとてもやりがいがありましたし、尚且つ同じ趣味を持つ仲間ができたのも、とても嬉しかったです。
そして給料でアレを買ったんですよねー。
アレは何かは4月へ。

~2月~
自動車教習に行ってきました。
AT車ではなくMT車ですので、クラッチの操作とか想像以上に難しかったです。
でもまぁ、3月に免許が取れたので、結構取得は早かったかな…?
そして、ニコ動では、『桃方星連泉~Medley Dream』という合作に初めて音楽打ち込みで参加したのが最も印象に残っています。



~3月~
高校を卒業しました。
色んな方が色んな場所に行っちゃうので、とてもさびしかったです。
でも一期一会。それが運命だから仕方ないのかもしれませんね…。
そしてこの月に東日本大震災が発生いたしました。
自分のTwitterの方にも東北地方の方はいらっしゃいますし、とても心配しました。
今でも原発問題とか色々な復興作業がされています。
いち早い復興をお祈りいたします。
ちなみにhapi⇒さんの復興支援動画にイラスト参加したことが唯一の応援方法でした。



~4月~
専門学校に入学しました。
自分のなりたい職業を目指して頑張っていますよ!

そして、この月で自分の人生観が90度回転しました。
そう、コスプレデビュー!
なりたいなりたいと思って2年経ち、やっと東方コスプレイヤーになることができました。
今までは撮る側となっていた私ですが、今度は撮られる側になり、レイヤーとしてどんな感覚になるかなど、様々な新感覚を得ることが出来ました。

~5月~
この月からmixiを始めました。
前々からmixiをやってみたかったのですが、招待制でしたので中々入れず…。
でも登録制になり、やっとの思いで入れました。
今ではマイミクは50人を越えております。大変ありがたいことです。
ありがとうございます。

~6月~
特にコレといって…(ぉぃ

~7月~
初の県外一人旅!なおかつ県外イベント参加!
音耳さんと一緒に名古屋で行われた「東方名月祭2」に参加してきました。
初の東方オンリーイベント参加というだけあって、周りがクオ高いレイヤーさんで圧倒されました。
でも、また新しい仲間が増えたので大変嬉しいです!

またニコ動では、「東方ニコ童祭」に「ウンザン」で参加したのも印象深いです。

~8月~
2個目のバイトを始めました。
オープニングスタッフというだけあって、覚えることも沢山あって大変ですが、
現在はなんとかついていけるまでになりました。
今では何か夕方勤務でのリーダー的立場になってるとかなってないとか…(ry
責任重大ですよ(・∀・;)

~9月~
初めて東京に旅行へ行ってきました。
それもそのはず。
東方最大級のオンリーイベント
博麗神社例大祭SP2
に参加してきました。
秋葉原で思う存分楽しみ、当日は厨川ゆとりさんと一緒にコスプレで撮ったり撮られたり、とても楽しい1日を過ごしました。
1年の中で1番濃い出来事だったと思います。

~10月~
第1回りくーむオフに参加
東方名華祭5に参加
コスフロ秋に両日参加

ここから1ヶ月コスプレ行脚計画が始まったんですよねー。
コスプレを通して友達が増えたのはとても嬉しいことですよー。
あと、コスプレでレミリアの他にも神霊廟の幽谷響子のコスプレが増えたのも思い出です。

~11月~
コスプレ行脚が継続してて、「絢文禄(駿河)」と「おで浜149」に参加しました。
頻繁に浜松より外に出ることが多くなって、世界観がぐっと広がったような気がすると感じたこの月です。

~12月~
第2回りくーむオフに参加し、肉棒云々で笑いが止まらなかったり
クリスマスおで浜でレミリアサンタとなってプレゼントを届けたり
コスプレを通して本当にリア充なことをしてたんだなーと思うこの頃でした。



さて、全体を通して、本当に激動の1年間だったなぁと思います。
初めてバイトをして、高校卒業して、専門学校に入学して、
コスプレをして、県外に一人旅して、オンリーイベントに参加して、
東京で思いっきり迷って遊んで、コスゲーセンで思いっきりはっちゃけて…
本当に去年の自分が見たらどう思うのか全然分からないです。

でも、今でも大変充実しておりますし、こうなのも皆さんの支えがあってこそなのだと思います。
来年も、私、ライ麦をよろしくお願いいたします。


ではでは、1年間お疲れ様でした!
よいお年を!(●゚∀゚)ノシ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

