雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト


コミックライブin静岡レポート そして例大祭SP、コスで出る予定。

皆さんこんばんは。あるいはお久しぶり。ライ麦ですー。
今回も毎度のようにイベントレポですー。
行った場所は静岡市で開催の「コミックライブin静岡」ですー。
また、今日は音耳さんは諸事情により欠席。おで浜で知り合った八雲☆らんしゃまさん(以下:八雲さん)と一緒に行きました。
ではでは、追記で続きに参ります。

<<電車>>
今回は自分で電車の時間を調べてきました。
それもそのはず、ちょっと乗ってみたい時間帯があったので。
その時間帯は…
午前⑨時⑨分発、10時1⑨分着の電車です。
はい、見事にあの妖精が住んでいそうな電車でしたw
ちなみに電車内では大抵はPSPで初音ミクProjectDIVAをやってましたがw
相変わらず激唱EXTREMEクリアできませんがな。

<<会場・・・の前に>>
さぁ着いた静岡!さっそく会場であるツインメッセ静岡へ!
といきたいところですが、最初にとらのあな静岡店であるモノを買ってました。
どんなモノなのかはこのブログを最後まで見る人なら分かってくると思います。
さて、行く先日に姉貴が「とらのあなでBASARAの幸村×正宗本あったら教えて!」的なこと言われたので探してみたのですが、
そんなCP本はおろかBASARAの本すら見つからないってどういうことなの…
無論怒られました><;

<<会場>>
とらのあなで行ってると流石にツインメッセに行くのに10分少々遅れてしまいました;
何とか迷わずに会場に着いたら、早速コスプレ登録しに行きました。
ちなみにこちらでの更衣室会場ですが、率直に言うと狭い&暗い…/(^o^)\
特にメイクの時、これ本当にファンデ塗ってこの明るさなのかなと自分のメイク技術に2倍以上の疑問を感じたぐらいでした><;仕方ないね。

さて、コス服に着替えたことで、いざ出陣!
今回もレミリアコス、そして八雲さんは橙のコスをしました。
八雲さんの橙コス可愛すぎです></// 抱きつきたいくらいですよ。
もちろん毎度お世話になってますMRXさんやさくらんぼさん等も一緒でほぼおで浜と同じ状態なテンションで楽しめました。
途中で出会った5,6歳くらいのゴスロリ幼女にはグッときました。
あ、言っておきますが私は決してロリコンではありませんよ?

<<アフター>>
今回ももちろんアフターに参加しました。
場所はガストでのお夕食会(?)!私はポテトとたこ焼きだけで十分かなーと注文してたら
大誤算をやらかしてしまいました。
ポテトが半端じゃない量で食うのもかなりの大変な作業でした。
そして何故か前のお2人が謎の料理実験をやってました。
皆、くれぐれも野菜ジュースに炭酸入れるな。マジで死ぬぞ。
そしてMRXさんはそれに大爆笑。もうこの時点でスゲーカオスです。
夕食会の後はMRXさんとはここでお別れ。お疲れ様でしたー。
今度はゲーセンです!ゲーセンでは主に太鼓とミューガンとDDRとDIVAACをやりました。
性能も音響も最高です。もう一度ここで遊びたいなー。


そして、このような楽しい時間が凄く早い感じで過ぎてしまい。アフターも終わりました。
皆さんとお別れした後、八雲さんと浜松まで帰り、ご自宅へと戻ってまいりました。
今回の静岡イベントも、とても楽しかったです!皆さんお疲れ様でした!



【次回参加予定】
次回の参加予定はコレ↓です。
ちなみにパンフで1500円也
最大級の東方オンリーイベント
『博麗神社例大祭SP2』!!

初の東京旅行&最大級のお祭りにコスプレ参加の予定でいらっしゃいます。
例大祭に参加する皆さん、よろしくオナシャス!

ではでは、今日はこの辺で失礼しますー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

