雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト


祝!3周年!

実は初めて好きになったポップンキャラです。
私は、絶対に歌を諦めない!(by LENA)
はい、どうも皆さん。ライ麦です。
珍しく画像から始まりました。描かれているキャラクターは『pop'n music16 PARTY♪』の「ガールズオルタナティブ」の担当キャラ、LENAです。
実はこの子は初めてポップンを触ったときに一瞬で好きになったキャラクターですね。ランダムで出たのが彼女との出会いです。

さて、皆さんはその子の隣にある「Thanks 3rd」って何だ?と思いますよね。
実は、本日をもって
『雲上の世界』は3周年を迎えました!
大事なことなのでもう一度
『雲上の世界』は3周年を迎えました!

いやー…自分も正直このサイトを3年も持つことが出来るとは思いませんでした…w
これも皆さんからの支援があってこそ、成り立つのではないかなと思います。
今から3年前、私は「AA Night Festival」というFlashを「Flash学園祭2008」に提出してデビューしました。
最初は絵なんてどうでもよくって、単に習作代わりに作ってみようと思ってました。
ですが、こうやってFlashを作るにつれて同じFlashを作る仲間から絵のことやFlashのことを学ぶ機会も多くなりました。
その方たちからの教えやテクニック、それを見たり・真似したり・学んだりしたおかげで、今ではAAだけではなく東方やボカロ・擬人化などといった人間キャラまで描けれるように成長できました。
本当にありがとうございます。

また、同じく3年前では「Dancing☆Onigiri X'mas Festival'04 ~集え、馬鹿共」でダンおにデビューも果たしました。
そこから色んなダンおに職人の皆様と交流が深め、ダンおにでの良譜面の作り方、演出の方法、スペカありのダンおになど色んなことも学びました。
今ではFlashも、ダンおにも、絵も自分で言うのも何ですがほぼ一人前になったと思います。

さらに、2009年あたりでは自分のサイト以外であるpixivやニコニコ動画などにも制作を始め、Twitterにも参加し、より色んな方と交流を深めることも出来ました。この時点でも300人近くの人と交流は出来ていると思います。
最近となると遂にはコスプレまで手を出し始め、コスプレイヤーさんともお話が多くなりました。


こう今までの経緯を振り返ると、自分は一人じゃありません。
今まで一人でやってきたことは限界がありました。
しかし、皆さんと出会い、交流をし、支えあって
それによって一人じゃ出来ない限界をクリアすることも多くなりました。
これも、皆さんが応援してくださったおかげです。ありがとうございます。
もう感謝の言葉がいくつあってもおかしくないです。
本当に皆さんが大好きです。男でも女でも、子供でもお年寄りでも。

これからも『雲上の世界』とライ麦とまりもをよろしくお願い致します。



さて、せっかくの3周年なので、ここから1ヶ月間(9月中旬まで)何かやろうかなと思います。
3周年ですので、せめて3つは出来ればいいなぁと思います。
何かいい案がございましたら、このブログで非表示コメントで寄せてください。
出来る限り検討します。どしどし応募してくださいね><;

それでは、この辺で失礼いたしますー。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.09/10 16:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

