雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト


おで浜 in 147レポート!「おまけが本編」の巻

こんばんはー…いや、こんにちは。ライ麦です。
今回は先日行われたおでかけライブin浜松147のレポートでございます。
もうこの日記ほとんどイベントレポート用にしか更新してない気がするが…

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

ということで追記でレポート行きまーす!

<開催前>
開催前に、一人友達と会う約束をしておりましたので、駅前で待ち合わせです。
勘のいい方にはにはすでにお気づきではありますけどね…w
そうです、前回「東方名月祭2」でもご一緒に行動しました音耳氏です。

で、早速音耳氏とお会いしたので早速会場に向かいました。
会場に着いた時間は10:40くらい。開場の20分前くらいですね。
そこで、スケブについての討論云々やってました。
途中でさくらんぼさんとMRXさん達にお会い出来ましたw
そうこうしているうちに11時。開場です。

<開催中>
今回も、例の如くコスプレ参加ですー。もうおで浜行ったら間違いなくコレですよね…w
で、早速更衣室行って着替えてきました。
付け睫がいい感じに進んだんですが、ファンデーションで少々戸惑ってる最中…
(X ・∀・)<ライ麦さーん。もう東方併せ始まっちゃうよー。
Σ(麦;゚∀゚)<え、ちょ、早すぎじゃないですかー!!
早速東方併せがありました。何とか間に合ったから良かったんですがw
その後は紅魔郷併せの写真を撮ってもらったり、様々なネタ写をすることができました。

で、そうこうしているうちに12時。
(;麦・∀・)<あ、音耳氏何処行ったんだろうそういえば。
完全に音耳氏を見失ってしまいましたorz
ちょっとこれはヤバイかなぁーと思って必死に探して…
「あ、いたいた!」
一緒に来てくださったMRXさんが見つけてくださいました。
おで浜の投稿コーナーの絵を描いてたようです。てかやっぱり絵がうめぇ…!

さて、音耳氏も合流したところで撮影再開。
さらにここでTwitterやコスフロで知り合いました鉄乃さんとじぇのさんともお会いしました。
案の定なでなでされました><///あうあうあー…
ちなみにじぇのさんは実はとあるゲーセンで既に会ってたようです。自分はあまり覚えていませんでしたが(ry
彼に後ろから抱きつかれたり、後ろから掛けてきて皆にスカートめくりを勧めたり…
何故だ!?何故俺は弄られキャラに定着されつつあるんだ!!
ちなみにこの後じぇのさんの日記で「マイナスカリスマな可愛いレミリア」という称号を頂きました。
カリスマ…もっと鍛えなければ!目指せカリスマメーターMAX。





…あ、もちろん写真は載せません。






<アフター(正直言って本編はここから。)>
おで浜で色々撮影会が終わった後は、例によってアフターです。
今回は東方コスプレイヤーさんや東方サークルさんを含めて13人で行きました。
まずは一体別行動でゲーセンに行きました。
もちろんDDRとミュージックガンガン! 互いに1クレしか遊んでなかったですけど…w
それもそのはず、皆コレに夢中でしたから。
一同「バカヤロー!」
(撮影者:MRXさん)
タイトーの伝説の投げゲー(いろんな意味で)『超ちゃぶ台返し!その2』
皆さんの日ごろのストレスを発散するように物凄い投げっぷりでした。
思わぬ結果に一同大笑いでしたww

そろそろ時間だということで一同はアフターの常連イベントであるカラオケへ!
今回用意したのは「パーティルーム」ということでしたのでかなり広かったです。
広すぎるッ…!もうここでコスカラとか出来るんじゃないか?(←
で、最初に自己紹介と俺嫁を始めましたが…
(麦`・ω・)<嫁はもちろんレミリアです!
(◇`・ω・)<おっとレミリアは渡さないよ?
(美`・ω・)<残念だな、レミリアは既に私の手中にある!
まさかのレミリアを賭けた三つ巴の戦い
え、今?レミリアは私の横で寝ていますが何か?
私はレミリアの婿さんなので、渡すわけには行かないのです!
そんな中でMRXさんの『私「が」美鈴の嫁です(キリッ』が最強だと思いました。勝てるわけねぇwww
全員の自己紹介が終わった後で、乾杯ー!
さて、ここから皆のテンションがフル稼働します。

カラオケでアフター、そして東方レイヤーが最初に歌うものといえば…
「全人類ノ非想天則」ですよねーw
(P`・∀・)<ニュークリアフュージョン97%!
全員「非想天則 発 進 !」
何でしょうこの一体感www爽快すぎますwwww
ここから皆さんの個性溢れるカラオケ大会へと染まっていきます。
もちろん僕も歌いますが、実は好きな東方アレンジ等曲がマイナーすぎてJOYに載ってないものが多かったのです…。
(;麦・o・)「うわわっ、これもない…どうしよう…」
(;麦・o・)「き…ゃ…ぷ…て………あ、あった。もうこれで行っちゃえ!」

ピッ

[予約3曲目:キャプテン・ムラサのケツアンカー]
もちろん誰かに「おいwww誰だよこれ歌うやつwwww」と言われました。
そして着ました俺の番。
もうこのときはネタだろうが音痴だろうがどうでもいいやと思っていました。
(麦`゚∀゚)「私だ。星蓮船の船長、キャプテン・ムラサだ。
      野郎共、今日もケツアンカーぶっこんでくぞ!!!!」
全員「アッ ア、アッ アアッー!!↑↑」
皆ノリ良すぎですwww他にも「船長!トイレが(ry」「船長!プールが(ry」もやってくださり、凄い盛り上がりでした。
もうこれ一種のハウスライブですよね。
しかし、この曲でいきなり飛ばしたのがマズかったみたいです。
歌った後から急に頭がクラクラし始めました…。一回横にならないとヤバイくらいに。
皆から「大丈夫?奥で休む?」と言われた時は本当に嬉しかったなぁ。

少し横になったらすぐに元気が回復。脅威のアフター補正ですわw
さて、皆さんが今まで歌ったものはこちら。(☆は自分が歌い、◇は合いの手です)
☆キャプテン・ムラサのケツアンカー
☆クルクルビナ
☆Southern Cross
◇魔理沙は大変な役でハコにされました
◇magnet
・チルノのパーフェクトさんすう教室
◇全人類ノ非想天則
・ファミレスボンバー
・ワールズエンド・ダンスホール
◇ルカルカ★ナイトフィーバー
・ケロ⑨destiny(スペル不安)
・天体観測
・トルコ行進曲 オワタ\(^o^)/
・シアワセうさぎ
・ってゐ! ~えいえんてゐVer.
などなど。SOUND HOLICさんの曲は英語が多くて\(^o^)/なので割愛

そしてこんな楽しい3時間もあっという間に過ぎ、残すところあと1曲。
皆で「Help me,ERINNNNN!」を歌ってはっちゃけました。
私も最後に何かウケを狙おうと考えた結果レミリアのZUN帽を被って歌いました。
一同「ちょwwwレミリアさん何してるんですかwwww」
大丈夫、僕以外にもZUN帽被ってる人いましたから!

皆でえーりんえーりんした後は一度外へ出て一本締め!
「皆さんお疲れ様でしたー!」
ということで今回のアフターは終わりました。


<最後に>
今回は何も近くに東方イベントが被ってないおかげで沢山の東方レイヤーさんとお会いできました!
普段来れなかったという静岡方面あるいは名古屋方面からのレイヤーさんも来て下さったそうです。
より東方への愛情も一層深まりました。皆さんありがとうございます!
特に音耳氏は東方名月祭や今回のイベントにもお付き合いくださって本当にありがとう!楽しかったよ!




ということで今回のおで浜レポートはこれにて終了!お疲れ様でしたーw
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

