雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト


第3回東方ニコ童祭!

こんばんはー、ライ麦です。
とうとう7月になりました。もう6月の時点で30℃を越える地域があり、
8月になったら日本はどうなってしまうんでしょうね…不安でしょうがない。

さて、先日から行われていたニコニコ動画で開催中の
『第3回東方ニコ童祭』ですが、
ついさっき、自分も投稿しました。その動画がこちらです。

知る人ぞ知る東方アレンジ『ウサテイ』の別東方曲を合わせたパロディ楽曲『ウンザン』のPVを作りました。
最初は『ウニュテイ』のようなウサテイとはかけ離れたアニメにしようかと考えましたが、やはり王道な方を作りたいと思い、このような動画となりました。
カギさんにウサテイ動画のパロディとしての二次使用のメールを送ったり、作曲者のafterさんに曲の二次使用の許諾のメールを送ったり、それでいてなおかつ下書きの多さと言い…実はノート3冊丸ごと描くほどの下書きが多かったです。
ですが、それだけ苦労した分自分でもかなりの自信作となっております。
初めての本格的な東方Flashを作ることは夢だったので、このように夢が実現できて本当に幸せです。
カギさん、afterさん、ニコ童祭運営の皆さん、そしてこの動画をご覧の皆さん、
本当にありがとうございます!
(追記)ホームページにも掲載しましたのでニコ動に登録してない方もご覧になれるようになりました。
http://worldcloud.kumogakure.com/unzan.html

ちなみに、この時と同時に『Flash動画Battle』が開催されてました。
新しくなったフラバトの記念すべき第1戦目ですから、もちろん全て見ました。
どれも見応えがあって自分よりも凄い方もいらっしゃいました。
ましてや夕日氏が東方とかボカロとか人キャラを描いたことにビックリ
こちらも、是非ご覧下さい。とても凄いことになっておりますよ。



今日はこのあたりで失礼いたします。
次回の更新は未定ですが、最低でも東方名月祭には更新したいなと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

