雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト


おで浜 in 145のレポートであります。

こんばんはー、ライ麦です。
先週のコスプレフロンティアのあと1週間後におで浜がありました。早い…><;
ということで今回も参加してまいりました。
追記でどうぞー。


(※念の為、HNをフルで表示せず頭文字2文字を表示させてます。)
今回のおで浜は初のコスプレイヤーで参加しました。

キャラクター?ここをよく見る皆さんならお分かりだと思うので割愛させて頂きます。

<<会場まで>>
今日は生憎の雨でした。というかコスフロでも雨だったし、本当に悪天候に定評のある浜松だなぁ;
おかげでキャリーバックで行こうと思っていましたが、とびっきりデカイ鞄に入れてバスに乗りました。
なので今、肩が痛いです。

駅に着いた後、親に頼まれて引換券の交換に行ってきました。
中身…うん、某カメラ店らしいものでした(ry
で、橋の下や駅内など、雨に濡れない所を通ったためかなり遠回りして時間かかってしまいました…;

<<会場(着替え前)>>
時間には少し遅れましたが、なんとか到着。
とりあえず色んなところ見て回りました。
トーンやペンなど道具を販売している方々とちょこっと話をしたりした後、チケット購入して更衣室に行きました。
おで浜でのコスプレは初めてなので更衣室も初めて入りましたが
せ、狭い…|^o^|ギュー
例えるとしたらコスフロで着替えるエリアの3分の1程度の広さですね。
中では東方コスの方々を始め薄桜鬼や仮面ライダーのコスプレをする方々の着替えでいっぱいです。
凄いなーと思いつつ自分も着替えていたら、コスフロでお会いした同じレミリアレイヤーのSu氏にお会いしました。
(Su・∀・)「あ、ライ麦さんこんにちはー」
(Ra・ω・)「どうもSuさんw」
(Su・∀・)「今回もレミコスかい?w」
(Ra・ω・)「そうです。よろしくお願い致しますw」
良かったー…仲間がいて(何

メイクはファンデーションでの毛穴隠しで少々手間取っていました><;
ですが、今まで散々苦労してた付け睫が両方とも一回で付けれました。わお、快感…///(ry

<<会場(着替え後)>>
さて、着替えた後は思い切ってコスプレゾーンを歩きました。
でもその前にSu氏から呼ばれたので行ってみると…
レミリアが3人いる…だと!?
↑俺含む
まさかのレミコスが3人いました。ここまで被るのもそうそう無いんじゃないでしょうかw
なのでレミコス3人で色々ポーズを撮ったり、マグロ競りみたいな写真を撮ったり(ry
その後にまた1人レミコスの方が来たのでこれで4人になりました。
フランの『フォーオブアカインド』のレミリア版みたいな状態じゃないかw
フォーオブレミリアvs霊夢の図やそれでレミリア全員が負けるという図にもなって中々のカオスでした><
ただ、この時「【きゅうぼ】カリスマ」という首かけを付けてたのすっかり忘れてそれが写っているかもしれません。それだけが悔しいわぁ…。

あと、東方レイヤーさん全員を集めての集合写真を撮りました。
中には最新作の東方神霊廟の宮古芳香のレイヤーさんもいました。早すぎだろwww
ちなみにコスフロでは東方レイヤーさんの集合写真は13人に対し、
今回おで浜での東方レイヤーさんの集合写真は18人以上でした。
何も被りのイベントがないとこんなに沢山いるのか…!

集合写真を撮ったあとは皆さんと沢山写真を撮る&撮られました。
中でも驚いたのは美鈴コスのMR氏と先ほどのSu氏でした。
なんと自分をお姫様抱っこしてくださったのです…!
え、待て待て。俺体重50kgくらいあるんだが…!?
と思いつつも軽々と持ち上げる2人は凄すぎです(・∀・;)
また、今回ではもっと沢山のレイヤーさんと交流しました。李氏や美夜氏やしげ氏、白字氏などなど…
幸せです><///

あ、ちなみに買い物あまりしませんでしたね…。同人誌3冊とスケブ1人しか買ってないorz
次こそは…!

<<おで浜終了後>>
おで浜が終わった後ですが、皆さんとはお別れしました。
お昼ごはんを軽く済ませた後はアニメイト⇒ゲーセンという自己流鉄則な流れなので…。
ゲーセンでふらり立ち寄って、久しぶりの弐寺をやったら段位検定2段が合格できて嬉しかったです。



うー、本当はもうちょっと語っていたいですがそろそろ引かれると思われるのでここまでということで…。
あ、前記事でうp希望とか書かれていますが
メンバー会員制ではないオープンな所での自分が写る写真のアップは危ないとの判断により基本的にこちらではコス写真のアップロードはしない方針です。
どうしても見たいという方は会員制のコスプレイヤーズアーカイブでアップしてますのでそちらでご覧いただけると幸いです。ご協力をお願い致します。




お返事です。
>>+まりも+さん
いやいや、俺にとっては自分のコスデビューよりも自分のサイトに仲間が増えたことが凄く重大だから仕方がないでしょwww
これから、サイトの運営頑張っていきましょう!

>>グリかんさん
乙ありです!
これからももっとレイヤーとして参加していきますので応援よろしくお願いします!><
写真アップは申し訳ありませんがここではアップできないですorz
スポンサーサイト

Comment

ちょw

僕の存在そんなに重要なのかw
カイブの写真見てきたよ!
次は顔拡大うpキボンヌwww

ちなみにYahoo!でとあるキャラの画像検索をすると
何故か最後の方で俺が出てくるw
  • posted by +まりも+
  • URL
  • 2011.05/02 01:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

