雲上を越して宇宙空間へ

Flashやダンおに、その他日常の事など。のんびりマイペース更新です。

Entries

スポンサーサイト


重大発表とコスフロ春のレポート

こんばんは、ライ麦です!
本日は今日行なわれた『コスプレフロンティア2011 in 浜名湖パルパル spring』
の参加レポを書きます…

と、その前に先日のブログに書きました
重大発表というのを発表したいと思います。
雲上の世界の重大発表…それは、
雲上の世界に新しいメンバーが加わりました!
ではでは、新しい雲上の世界のメンバー「+まりも+」さんについて簡単な自己紹介をさせて頂きます。
名前  :+まりも+
性別  :女性
誕生日 :1/27
趣味  :コスプレ・二次創作・カラオケ・妄想・剣道
好きな物:サッカー日本代表、睡眠、地理、鉄道、戦国
紹介  :私とお話が合う方です。とても楽しい話を毎日してくださって幸せです。
是非とも今後もよろしくお願い致します。(ライ麦談)

これから、雲上の世界は2人で運営していきます。
よろしくお願い致します!
-------------------------------------------------
さて、本日のメインは今日行なわれた
『コスプレフロンティア2011 in 浜名湖パルパル spring』のレポートです。
追記でどうぞー


実はこの日の開催直前まで
レイヤーでいるか撮影者でいるかで正直物凄い悩みました。
「今まで練習してできた成果をここで出したい」や
「東方コスの皆さんと楽しく行動していきたい」という楽しみな気持ちと
「ぼっちになるのが物凄い怖いなぁ」や
「東方コスが少なかったらどうしよう」という不安な気持ちが入り混じってて複雑でした。
(この日は名古屋で東方オンリーイベントがあったため東方コスの方々はあちらに行く方が多かったので…)

で、悩んで悩んで…

『レイヤーで参加するか』
と決意してレイヤーとして参加しました。
ちなみに言うとレイヤーになるのは初めてです。

<<更衣室にて>>
まずはメイクと着替えの順番に迷ってました。
「メイク⇒着替え」or「着替え⇒メイク」てな感じで。
後で「先にメイクをしたほうが楽かもな」ということでメイクを先にしてました。
化粧水・乳液・ファンデ・アイシャドー・アイラインとここまでいったのですが、やはり付け睫で手間どいました;30分くらいかかったぞ;;
そしてメイクを終了したらさっさとレミリアのコスプレに着替えました。
で、その時に鏡を一回見たのですが「誰だよコレ…orz」と超落胆してました…。
そして、もう一度メイクコーナーで最終確認していると

(??`・ω・)「えっと…ライ麦さんですよね?」

…あれ?何で僕の名前を知ってるんだろうと思って振り返ってみると
前回のコスフロでご一緒だったAq氏とAm氏が居ました。正直驚きましたよ;
(Ra;゚д゚)「あ、どうもこんにちはー」
(Aq`・ω・)「ライ麦君ついにレミコスやったんだね。可愛いじゃないかw」
(Ra;゚д゚)「いやいや、そんなに綺麗じゃ…(汗)」
(Aq`・ω・)「いやいや可愛いってwwwマジでww」
という風に、同じ東方コスの同士様が居て助かりました><;
ぼっちだったらずっと更衣室で篭ってました(←

<<行動>>
で、Aq氏とAm氏の他にも本日知り合いましたTe氏などなど、自分を含め6人のレイヤーさんたちと色んなところで撮影を行ないました。
観覧車ゾーンに行く途中、アトラクションに乗ってるけいおんコスの方々に
(唯・∀・)「何のジャンルのコスですかー?」
(Ra・ω・)「あ、東方というジャンルですー。」
(唯・∀・)「そうなんですかー!可愛いですねw」
と言われました。ちょっと嬉しかったです><
観覧車ゾーンで撮ったり、ロープウェイで山まで行ってそこで撮影したりと…。
自分ももちろん撮影に参加しました。カリスマ(っぽい)ポーズをしたり、例のカリスマガードをしたりと。
そういえばロープウェイで上ろうとしたときに幽々子コスの方がいきなり僕の頭を撫でてきて僕は「ふぇっ!?」と声を出してしまいました><;はう…恥ずかしい
その後からどういうことなの…沢山の方が僕の頭を撫でてくれたり後ろから抱きつかれたりとされましたw
あうあう…うー☆(
どうやら身長がキャラと一致してて可愛かったらしいです。嬉しいですよ><///
そして山から降りたあとにはこーりんコスの運営さんがいたのですが、
(KO・∀・)「どちらへ行かれましたか?」
(Am^∀^)「山のほうへ行ってましたー」
(KO;・∀)「あ、先ほど東方コスのレイヤーさん全員で集合写真撮ってましたよ」
一同「!?」
どうやら先ほどまで東方併せで集合写真をやってたそうです。
(Ra;゚д゚)「ありゃーちょっと僕達遅かったんですね;」
(Yu *゚ー゚)「そうだねー><;」
(KO・∀・)「だったらもう一回集合写真を撮りましょうよ!2:45にもう一回始めたいと思いますのでw」
一同「!?!?」
こーりんさん行動力ぱねぇっす…!
時間近くになると全員集まりました。こーりんさんが隅から隅まで探してくださってたそうで…お疲れ様です><;
そして念願の集合写真です。
地霊殿4人+紅魔館5人+他シリーズ4人の計13人で撮影しました。いやぁ夢のコラボレーションだわぁ(´∀`*)
ここで色んな方と名刺を交換したり、アーカイブでフレンド云々と話を盛り上げました。

時間が少したった頃にAm氏を始めとする3人の方が早めに帰られました。お疲れ様でしたー!
そして残った方と一緒にもう一回り…しようとしたのですが
雨が降ってきました\(^o^)/
さすが雨に定評のあるコスフロ…前々回や前回も雨でしたしね…;
雨がやんだ後少しだけ回って、それでもう終わりの時間が近づいてきたので解散となりました。


<<感想>>
今回初めて「撮る立場」ではなく「撮られる立場」というレイヤーに挑戦しましたが、レイヤーになるとまた違った観点の楽しさがありました。
もっと色んな方と話が出来たり、「可愛い」とか褒められる(?)と凄く嬉しい気分になりました。
最初はレイヤーで本当に大丈夫なのかなぁと不安でいっぱいでしたが、やっていくにしたがって撮影する側とは違った楽しさを感じました。
これからもコスプレのイベントがありましたら、もっと積極的に参加してみたいなと思います。
運営の皆さん、ご一緒してくださった東方コスの皆さん、そしてコスフロに参加した全てのレイヤー及びカメラマンさん
お疲れ様でした!
スポンサーサイト

Comment

どうも。

えーっと…。
まず、ライ麦のブログを読んでる皆さん初めまして。
この度相方になってしまったなりました
+まりも+と申します。
レイヤーですオタクです腐女子です。
こんな奴ですがよろしくお願いします。

そしてライ麦。
重大発表って君が
コスデビューしたことかと思いきや
まさかのあたしかよwww
吹いたわwwwww

近日中に写真うpしてね!
待ってます^^^^
  • posted by +まりも+
  • URL
  • 2011.04/25 01:02分
  • [Edit]

お疲れ様です!

レイヤーとして
参加ですか(`・ω・´)
羨ましいですッ!
これからもたくさん
イベ参加してください

写真アップお待ちしてます
  • posted by グリかん
  • URL
  • 2011.04/26 15:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
行動:FLASH、ダンおにが主。
ジャンル:東方とボカロ
性別:♂

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

